金曜日の営業。昨日福岡から大阪に帰ってきた。いやあ、最高に楽しかったなあ。飛行機代が何せ安い。往復で6,000円を切る。新幹線やったら片道も無理やね。こんな安い時期でも遠慮なく旅行に行けるのがタクシードライバーっていう職業の特権でもある。



次は2月3日から1週間ぐらいパタヤに行く。1年ぶりのパタヤ。このブログを見てワンコイングループに来てくれたメンバーと行く。もちろん谷やんも一緒やね。何やかんやでいい感じにまとまってきた。色んな趣味があって、趣味の合う者同士、仲良くするのは実にいいと思う。会社には釣り同好会とかゴルフ同好会がある。参加してる人も多い。



今日は新しくワンコイングループで取り入れる事になった配車アプリDiDiの説明を受けるのに早めに会社に行った。今回はタクシー車両にDiDiのラッピング広告もワンコイングループで200両に貼る。その責任者が何故かオレやってんなあ。最近それでちょっとバタバタしてた。それも無事終了。グループ各社の人と色々お話が出来たのは良かった。



久しぶりの18時出庫。こんなに早く出るのホンマに久しぶりやね。何かどこに行ったらいいかワカランから緊張したわ(笑)。まあいつも通りあびこで付け待ちからやね。

2019-01-25 21.40.21
2019-01-26 03.23.15

最初のお客さんがあびこから八尾南やってんけど、実にお釣りを持ってくるのを忘れた・・・。こらあかん。ワンコイン南花田に取りに帰って、気を取り直して、もう一度あびこで付け待ち。すぐに長居までのお客さん。



リズム良く乗ってもらう事が出来た。21時13分に千日前から乗ってもらったお客さんが実に南花田で下車。思わず帰ろうかと思ってんけど、さすがに早すぎるんで、もうちょっとやる事にした。



そんで天王寺から奈良の富雄、さらにラストが堺筋三津寺から京都の宇治。帰ろう。やっぱり早い時間は乗せやすいなあ。21時スタートとは全然乗り込みが違う。同じ場所で付け待ちするにしても、早い時間の方が回転が早い。



今日の売上は14組35,360円で、チップが200円やった。累計は100,100円÷3=33,366円やね。まだまだお客さんはたくさん居てはったけど、これぐらいで切り上げるのがいいと思う。3時20分帰庫で9時間20分労働。タクシードライバー人生はまだまだ先が長い。ノンビリいこう~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング