火曜日の営業。今日はドアサービスが有名な大手タクシー会社からワンコインドームに転職してきてくれた21歳の新人タクシードライバーFくんに夜勤側乗教習をさせてもらった。



この大手タクシー会社からワンコインドームに移ってきてくれた人は、オレが知ってるだけでこれで3人目。この大手タクシー会社はオレも最初行こうか迷ったトコなんで、実にフクザツな気持ちやねんなあ。まあ今となっては、ワンコイングループを選んで本当に良かったと思う。



色んなタクシー会社がある。タクシー会社を選ぶところから、もうすでに色んな事が始まってる。給料、休み、福利厚生・・・、そこで働いてるタクシー運転手さんに聞くのが一番手っ取り早い。オレも大阪市内を走ってるほとんどのタクシー会社に乗って、運転手さんから色々情報を教えてもらった。下調べが大事やね。



21歳の新人タクシードライバーはなかなかにやる気あった。手取り50万欲しいらしい。ヴェルファイアを買うのに。エエやんエエやん。そしたら手取り50万に向けての側乗教習をさせてもらおう・・・と思っててんけど、今日は街が思いっきりヒマやった。ビビるぐらいヒマ(笑)。



基本的な付け待ち方法を教えるのもあっという間に終わった。うーん・・・、これだけヒマなんも珍しい。気分を変えて焼肉でも食べに行こう~♪ グループのメンバーも誘ってみた。5人で深夜焼肉!!

2019-01-09 03.33.53
2019-01-09 05.48.29-1

途中から売上ナンバーワンのエースドライバーも来てくれた。手取り50万を目指すんやったら、ずーっとそれ以上の給料をクリアしてる先輩に教えてもらうのが一番や。新人の21歳Fくんを紹介させてもらって、みんなで色んな事を話し合った。こういう時間が本当に大事やねん。特に最初緊張してるやん。まず気楽な雰囲気を作ってあげたい。特に21歳の彼はまだまだ社会経験が少ない。40代50代の他の人とは違う。今日の側乗教習の感想を送ってくれた。



●本日の側乗教習は、以前の会社では予約営業で走っていたので、流しの経験が全くなく売上もなかなか上がらなかったので不安材料が沢山ありましたが本日の教習でカバーさせて頂きました。主な教習内容としては、ワンコインドームならではの、お客様の乗場や、効率のいい走り方など細かく教えて頂きました。また教官の、後輩である皆さんも紹介していただき、右も左も分からない僕に丁寧に会社の事を教えて頂いたので自分で1人で考える過ぎることなく、本当に働きやすい職場環境整えて下さったので、色んな先輩にアドバイスを貰いながら頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!



分からない事はどんな簡単そうに見える事でも、何でも聞いてください。一人で考え込んではダメです。同じことを何回聞いてもらっても大丈夫。3ヶ月もすれば自分のスタイルが出来上がります。また必要であれば側乗教習を何度でもさせて頂きますので、遠慮なく言ってくださいね~♪



今日の焼肉新年会、メッチャ良かった。みんなでこんな風に集まるのも久しぶりやね。側乗教習終わって、ワンコインドームに帰ったら、色んな人が声をかけてくれた。嬉しかったなあ。ブログを通じてワンコイングループに入った人も、もう凄い数になってきた。50人ぐらい。



今年はワンコイングループに入ってくれた皆さまのフォローをしっかりさせてもらおう。乗務時間減って、収入減るけど、まあそれは仕方がない。それよりも入った人を放ったらかしではあかん。みんな色々言いたい事があるのが、今日も良く分かった。ほんの1年前まで、あれほど会社が欲しかった人材。せっかくご縁があって入ってくれた人を大事にしたい。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング