月曜日の営業。2019年の仕事始めは夜勤側乗教習からスタート。今日はワンコインドームに保険業界から転職してきはったタクシー業界完全未経験50代新人ドライバーのKさん。タクシー業界には色んな世界から転職してきはる。色んな話が聞けて実にオモロイ。



ワンコインドームを選んだ理由は、知り合いのタクシードライバーの人から「初めてタクシー乗るんやったら、絶対ワンコインドームがいい」って聞いて来はったらしい。確かにその通り。オレもホンマにそう思う。ちょっと慣れてから普通のタクシーに乗るほうが絶対にいい。



今は隔日勤務やった。付け待ち場所とかは全く知らないらしく、ずーっと流しでお客さんを乗せてはったみたい。550円タクシーの攻略法として、基本的な付け待ち方法を中心に側乗させてもらった。

2019-01-07 23.20.49

付け待ちっていうのは実に刺激的やったみたい。まあ選んでもらえるのが550円タクシーの強み。しかもいい場所で。明後日から1人で乗るのが凄い楽しみですって言ってもらえた。良かった♪ 550円は全然難しくない。夜勤で550円タクシー攻略法の基本を抑えたら普通に手取り40万はクリアできる。



慣れたら普通のタクシーの方がさらにラクに稼げる。まずこのタクシーに慣れるっていう実体験が実に大事やねん。ここでイヤな思いをしてしまうと、タクシードライバーの良さを知らないまま、辞めてしまう事になりかねない。それは実にもったいないと思う。最初が肝心やね~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング