水曜日。ワンコイン南花田に来てくれた30代の完全未経験新人タクシードライバーYくんに、昨日に引き続き2回目の昼勤側乗教習をさせてもらった。



今日はまずタクシー乗り場の使い方、それと彼からのリクエストで伊丹空港に阪神高速を使って行ってみた。伊丹空港も一度行っておいたら安心やもんなあ。手前がANA、奥がJALやね。



さらにYくんは会長のブログも良く見てるみたいで、「あの会長のブログにも出てきた海老江の入り口への行き方を教えてください~」って言われて、2号線から野田阪神の商店街を抜けて行く方法と、梅田から踏切越えて福島とか鷺洲行く時に使うルートの2パターンを伝えておいた。



それから大阪で一番乗り込みがいいであろう、JR大阪駅と阪急百貨店の間の歩道のトコの攻略法。ここは付け待ちしたらあかん。すぐ捕まる。捕まったオレが言うねんから間違いない。ここは赤信号に合わせて止まる方法を伝えた。パターンがある。信号合わせで先頭で止まったらやっぱりお客さん乗ってきはった。

2018-12-19 14.09.28

今日Yくんと色々お話をさせてもらってて思ってんけど、ブログ見て入社して来た人ってみんな手取り40万ぐらい普通に稼いでる。まあ30万にセーブしてる人もいてるけど、全員成績がいい。



結局みんな研究熱心なんやろうなあ・・・って思った。タクシードライバーなる前から色んなタクシーブログを見て、みんな知らず知らずのウチに勉強して準備をしてる。Yくんもそうやわ。っていう事はYくんも手取り40万ぐらいは普通に稼ぐようになる。



大阪のタクシーで給料手取り40万っていうのは、それほどレベルが高くないんかもしれん。ちょっと勉強なり、ブログを見るなりしてから、タクシー会社に入ってちょっと実践的なコツを教えてもらったら手取り40万は稼げる。今日Yくんと話をさせてもらってて、色んなタクシーブログ見てますっていう話を聞かせてもらって、それに気付かせてもらえた。



そうやねん。タクシードライバーなる前から色んな人が書いてるタクシーブログ見て、勉強なり参考なりする人は結局すぐに稼げるようになる。色んなタクシーブログを見る事で、本人も知らないウチにレベルが上がってるんやわ。オレもそう言えば、タクシードライバーになる前に不安やからネットで色々調べたよなあ~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング