火曜日。このブログを見てワンコイン南花田に来てくれた30代未経験新人タクシードライバーのYくんに今日から3日間昼勤の側乗教習をさせてもらう予定になってた。久しぶりの昼間の勤務。何か懐かしいなあ♪



30代のYくん。人も羨む大手企業からタクシードライバーに転職。大手は大手で色々あるみたいやね。問題は自分がどんな人生を送りたいか?? 無数に選択肢はある。他人は関係ない。自分自身がどうしたいか・・・?? 本当に自分がしたい事は何?? 

2018-12-18 09.06.38

Yくんは気を使ってこの珈琲を買ってきてくれた~♪ サンキュー!! これもらった瞬間に、「この人は大丈夫~!!」って思った。ちょっと気配り出来る人は大丈夫。前職の給料を上回る手取り40万オーバーまで責任を持って教習させてもらいます。



最初に乗せたお客さんが長居から法円坂の医療センター。いきなり2,000円オーバー。やっぱり・・・、なるほどなあ。そんな風にできてるワケやね。これからどうなるかは自分次第やけど、向いてはるんとちゃうかなあ。



とにかく今はクルマに慣れる事。機器の操作を覚える事。無事故無違反。接客サービス。これでいい。勝負は夜勤。今は売上よりも、今後一生タクシードライバーをやる限りついてまわる基本をキッチリと勉強してください。最初にちゃんと覚えておいたら、ずーっとそのままいい状態で行ける。



久しぶりに松ちゃんからライン来た。何かこの前一緒に飲みに行った中ちゃんが色々とフォローしてくれてるみたいで、売上も3万オーバーで安定してきたみたい~♪

2018-12-18 16.49.52

色々いい感じになってきた。想像してた以上の素晴らしい状態。強力なフォロー体制、しかも松ちゃんと中ちゃんは勤務先が違う。それでもこんな風にできる。ワンコイングループ、来年は大きく飛躍できる~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング