今日は朝から満員電車に乗る機会があった。サラリーマンの時、いつも満員電車に乗って出勤してたよなあ。実に懐かしい。飲食店経営とタクシードライバーになってからはすっかり満員電車に乗る事はなくなった。

2018-12-03 08.20.40

改札通るだけでも大変やった。自分の経験でしかないけど、オレはサラリーマン、飲食店経営、タクシードライバーって経験させてもらって、今のタクシードライバーが一番性に合ってる。自由やねんなあ。



月曜日の営業。12月に突入やね。今日から年末モード・・・やったらいいねんけど、なかなかそんなに忙しくはならへん。20日以降やろなあ。まあでも普通の月に比べると、忘年会がある分、乗り込みはいいかもしれん。

2018-12-03 22.19.25

21時10分出庫で、天王寺で付け待ちしてる時に、キヨミちゃんから「天王寺電車止まった見たい大和路線」ってライン来た。ナイスーーー!!! 天王寺駅のタクシー乗り場行ったら行列が出来つつあった。すかさず乗ってもらって久宝寺まで。もう一回戻って、次は新今宮から久宝寺。こういうのがデカイ。グループラインがあると、情報共有が早い。タクシー業では大事やね。

2018-12-04 02.54.25
2018-12-04 04.31.23

そっからはまあいつも通りの感じやね。0時半に阪急東通り商店街南向きから高速で堺の鳳まで。これがラッキーやったなあ。危うくそのまま入庫するトコやった(笑)。まあさすがに2万以下で帰るワケにはいかへん。結構お客さんも多いし。



帰りにダイシンで洗車してもらって、4時半に入庫。7時間半営業の結果は、12組27,860円で、チップが200円やった。累計は166,740円÷6=27,790円やね。いつも通りの感じで今日も無事終了~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング