金曜日の営業。今日はクルマがあった~♪ ラッキー!!! 乗られない事を考えると、乗らせてもらえるのがいかに素晴らしいか良く分かる。どんなクルマでも営業できるクルマがあるっていうのはオレにとってはメッチャ有難い。

2018-12-01 03.49.29

今日は何故かリズムがメッチャ良かった。21時出庫、4時帰庫の7時間勤務。売上は13組35,720円で、チップが0円やった。累計は138,880円÷5=27,776円やね。毎日こんな感じやったら最高やねんけどなあ(笑)。今日は好運やった~!!



仕事終わって、とっとと家に帰って、ブログ書いてたら仕事仲間からラインが来た。「昨日のブログ見ました~!! ちょっと相談もあるんで、ご飯連れてってください」っていう内容。ようし、今から行こう~♪

2018-12-01 09.21.34
2018-12-01 09.10.40

天7にある中華食堂十八番。ほぼ年中無休で4時59分から3時1分まで、ほぼ24時間やってるナイスな食堂。朝は朝食のセットがある。豚汁セット、粕汁セット、朝丼・・・、まあ実におかずもあって、朝から混んでるナイスな食堂。



色々とお話を聞かせてもらった。仕事にも慣れて、売上も上げれるようになって、収入も増えて、その次はどんな風になるかと言うと、何でもそれが当たり前になってしまって、ちょっと気になる事があると、それに文句を言うようになってしまう。



車両、掃除、無線、相勤、会社のルール、他の人はこうしてたああしてた・・・、何であの人の売上であのクルマに一車持ちで乗れるんですか・・・、キリが無い。



オレも同じ経験がある。噛み付いた相手は会長。その時の事は今でも鮮明に覚えてる。ちょうど今から半年ぐらい前。ワンコインドームからワンコイン南花田に移る事になって、色々とフラストレーションもたまってた。



「もし他にアナタを高く買ってくれる会社があるのであれば、そっちに移ればいい。応援するよ。」



この時に凄い大事な事を教わった。自分がいかに勘違いしてたか、この一言で痛感させられた。ブログで人材を集めて、会社に紹介させてもらって、評価も上がったのはいいけれど、それに対して調子に乗って要求をしすぎてしまった。無理な要求を通そうとしても、突き放されるだけ。



その人の値打ちは、他の人が決める。自分を高く売りたいと思ってても、買う人がいなければ1円にもならない。他に高く買う人がいないのであれば、今の自分の値打ちは今もらってる給料に現れてる。その一件があってから、お金の話は全くしなくなった。



キツイかもしれんけど、会社に文句があれば、辞めればいいと思う。変わりの人はいくらでもいてる。条件のいい会社があればそこに移ればいい。初心者で手取り40万が普通になってくると、売上も上げてるし、会社にも貢献してると思うようになって、色々と文句が言いたくなる気持ちも良く分かる。



でも良く考えてみてください。本当に今のアナタにとって今の条件よりもいい会社がある?? 面接に行ってみた?? その会社のタクシーに乗ってみて運転手さんから話を聞いてみた?? またイチからやる?? 慣れた今の会社の方が恵まれてない?? そもそも最初にこのブログを見て、タクシードライバーって本当にそんなに稼げるんですか??ってオレに聞いて、そんでこの会社がいいなあと思って来たんじゃなかったん。1年も経たないウチに初心を忘れた??



変わりの人材はいくらでもいてる。本当にそう思う。オレの代わりもいくらでもいてる。このブログを書き始めた2016年2月と違って、今は大阪のタクシードライバーが書いてるブログも本当に増えた。同じワンコイングループでも書いてる人は多い。グループのトップも書いてる。オレはもう必要ないかもしれん。せやから文句言うよりも、出来る事を努力しないと居場所がなくなる。



確かに今のワンコイングループは大手タクシー会社と違って荒削りなトコもたくさんあると思う。せやけど今までと違って、それを本気で変えようとしてる人がいてる。オレはこの会社は伸びると思う。完成された会社よりも、これから伸びる可能性が高い会社がいい。せやから辞めたくない。もっと認められて、高く買ってもらえるように出来る事を努力する。



会社がなくなったら元も子もあらへん。文句言う相手もおらんようになる。文句あったら今日みたいにオレに言うたらエエねん。出来る限りする。オレもあの時、今の社長に助けてもらって辞めずに済んだ。その時、社長が今から会おうって言うてくれはって、飲みに連れてってくれはって、「短気は損気」って諭すように何度もオレに言うてくれはったのを今日思い出したわ。



働いたってるんじゃなくて、働かせてもらってるっていう意識が大事なんとちゃうかなあ。そう考えると色々と良い部分がたくさん見えてくる。完璧なトコなんて無いと思う。悪いトコじゃなくて、良いトコを見よう。オレはいい会社やと思うよ~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング