木曜日の営業。何か最近一人で乗るたんびに、久しぶりに乗るような気がするなあ。21時出庫。今日は忙しい自信があった。サッと行って、サッと帰ってくる。



早い時間から明らかに人が多かった。リズム良く乗せることも出来た。毎日こんなんやったらいいのになあ・・・と思いつつ、1時22分に堺筋八幡から柏原市までのお客さんを乗せた。25号線。結構山を登るみたい。住所聞いてナビセットして出発~♪ これで帰ろう~♪

2018-11-23 02.10.44

ずんずん山を登って、お客さんを降ろした。さあ帰ろう~と思って前進すると、実に急な坂を登って、さらにその奥が行き止まりという・・・。どないせえっちゅうねん!!! あ、あかん・・・。ここでタイヤ溝に落としたらレッカー車も来られへんと思う。



しかしあのエグい右曲がりの急坂をバックで・・・!? 無理やあーーーーー!!! オレの技術ではとても無理やあーーーー!!! ど、どうしよう・・・。とりあえずクルマ降りて歩いて後ろ確認した。真っ暗・・・。エェ・・・。うーん・・・、ちょっと先に人ん家やけど、草むらみたいなトコがあった。



ここで切り返すしかない。しかし両端が川の溝になってる・・・。平群の農道を思い出した。あの時はまだ真っ直ぐ下がるだけやったから良かった。今日はあかんーーー!! しかしここで止まってるワケにもいかへん。そーっとや。そーっとバック。何回も降りて確認した。スマホのライト照らしながら。



もうちょっと・・・って思ってグッと左にハンドルを切って、アクセルを踏もうと思った瞬間、何かイヤな予感がして、もう一回だけ降りて左後輪を見てみた。溝ハマる寸前・・・!!! 危ない。グッと行ったらアウトやった。



もう一回切り替えして、そーっと、そーっと、クルマを動かした。寒いのに汗かいた(笑)。スーデラがこんなにも大きく感じたの初めてやね(笑)。助かった。2時間にも感じる20分の格闘の末、何とか無傷で脱出。あー、良かった。いい経験させてもらいました。

2018-11-23 02.45.05

帰ろう。こんな日はとっとと帰った方がいい。売上は深追いしたらあかん。明日も明後日も、これから12月30日までずーっと忙しいと思う。



今日の売上は13組25,520円で、チップが360円やった。累計は53,320円÷2=26,660円やね。やっぱり2万円ぐらいを売上目標にしておくと、だいぶカラダがラクやね。3時帰庫で6時間営業~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング