金曜日の営業。今日はこのブログを見てワンコイングループに来てくれた20代の新人タクシードライバーHくんに側乗教習をさせてもらった。今まで他の人に2回側乗教習をしてもらってたみたいで、付け待ちのやり方とか、流し方とかはちゃんと知ってはった。要領がいいタイプやね。



まだ1人で10日ぐらいしか夜勤をした事がないらしいけど、10時間勤務で平均営収3万円ぐらいをキープしてるらしい。教える事があらへんがな(笑)。



ところが・・・、西中島からカップルを乗せた。発進して、しばらくすると後ろで痴話喧嘩が始まった。会話を聞いてると、どうも男性がモテるみたいで、浮気が原因みたい。女性が男性を殴りだした。バチバチ音が聞こえてくる・・・。スマホを投げる音も・・・。さすがに途中で1回注意させてもらった。「すいませんが、これ以上騒がれると、運転に支障をきたすので降りていただく事に・・・」って話すと無事収まった。



目的地に到着してからも大変やった。男女のトラブル・・・。警察呼ぶ寸前までいった。まあでも何とか収めてその場を去った。今日は金曜日。トラブルに時間を使う事は出来ない。何とか収めて、いち早く出発する事が大事やね。



さらにさらに・・・、トラブルは続いた。泥酔した女性。2名。目的地を聞いて、発進してしばらくしたら気分悪くて吐きそうってなった。クルマを止めて、ドアを開けた。歩道の段差に座り込んではる。こういう場合の対処方法は・・・??? メーターは押してる。そのお金もらう??



今日は凄い良い側乗教習になった。今までこんなトラブルになった側乗教習は無かった。トラブルって重なるねんなあ。新人タクシードライバーにはちょっとハードな日になってしまったけど、良かったと思う。こういう経験をみんなしてる。帰りに気分転換しようと思って焼肉を食べに行ってみた。

2018-11-03 03.29.09

いやあ、うまかったなあ~♪ Hくんも喜んでくれてた。今日の経験は今後に間違いなく活きる。20代でタクシードライバー・・・、いいなあ。羨ましい。オレ20代の時って、そんな選択がある事すら知らなかった。そもそもタクシードライバーがそんなに稼げるっていう事をつい最近まで知らんかったもんなあ。Hくんが感想を送ってくれた。


●昨日は側乗ありがとうございました。予期せぬ展開でイラッとする事が有りましたが、お客さんの対応を学べたので側乗して頂いて本当にためになりました。感情的にならずに冷静に対応できるように努力します。


自分の欲しい給料の売上は作れそうなので無事故無違反・クレームを出さないように意識してやっていきます。焼肉ご馳走さまでした!



これから色んな事を勉強していきはるんやろなあ。5年後10年後が楽しみやね。努力したら人生はいくらでも楽しむ事が出来る。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング