土曜日の営業。21時出庫。昨日早く帰ったんで、体調は万全やね。やっぱり思いっきり寝たら全然違う。スッキリするなあ。たまには早く帰るのも大事やと思う。タクシーっていう仕事はいかに無事故無違反でなが~く続ける事が出来るかが一番大事やね。



今日は前半がサッパリあかんかった。それはもうビビるぐらい(笑)。22時から30分ぐらい堺筋周防町のタクシー乗り場でハマったのがツラかった。しかも前がアダっちゃん。アダっちゃんがお客さん乗せてから、15分ぐらい待ったんとちゃうかなあ。



30分待って神山。今日はあかん・・・と正直思った。ところが、ここから巻き返す事が出来た。これがタクシーっていう仕事のオモロイところ。

2018-10-14 02.33.00
2018-10-14 04.37.17-1

太融寺からセントレジス行って、そっから東心斎橋から御幣島、さらに帰りが野里からJR野田駅。さらに野田駅から梅香。さらにさらに帰りに千鳥橋から土佐堀経由のつかしん。不思議とつながった。こうなると強い。一気に前半の分を取り返せた。



2時半過ぎに阪急東通り商店街北向きに並ぼうと思ってんけど、あまりの空車の多さに嫌気がさして、そのまま550円が止まってる堂山北向きに並んでみた。面白いように飛ばされる(笑)。まあそらせやんなあ。どれぐらい飛ばされるか試しに待ってみた。



飛ばされまくって、ハナ番まであっという間。ココイチの前でひたすら待った。15分ぐらい待ったかなあ。お客さん来た!! しかも庄内経由の石橋!!! 信じられへん。奇跡や。550円の存在を知らないお客さんも居てはるみたいやね。



ラストが御堂筋道頓堀のタクシー乗り場から南堀江経由の弁天町。これで今日は終わり。売上は13組28,200円で、チップが60円やった。累計は155,600円÷6=25,933円やね。いやあ、本当にタクシーっていう仕事は何があるかワカランモンやね。オモロかったなあ~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング