月曜日の営業。女性新人タクシードライバーK山さんに、一昨日に引き続き、今日も夜勤の側乗教習をさせてもらった。今日は一昨日に比べると、明らかに慣れてはったんで、だいぶスムーズに進んだ。自動ドアの開閉もいい感じ♪



一昨日も思ったけど、K山さんは明らかに接客サービスのレベルが高かった。運転技術、道を覚える、機器のスムーズな操作、どれもタクシードライバーにとっては重要ではあるけれど、一番大事なのは接客サービスやと個人的には思う。



正しい敬語、お客さんに気分良く利用してもらう気持ち、車内での気配り・・・、女性っていうのもあると思うけど、それにしてもレベルが高かった。この接客があれば、お客さんにも色々と助けてもらえるんとちゃうかなあ。オレも初めは思いっきり緊張した。

2018-10-02 03.33.17

白い手袋が実にプロっぽくて良かった。女の人でもちゃんと仕事を覚えれば、しっかり稼ぐ事が出来る。しっかり稼ぐ為の土壌はワンコイングループは整ってる。最初はまず売上を気にせずに、基本をしっかり勉強すれば良いと思う。基本をしっかり学べば、売上は後から必ずついてくる。K山さんが2日間の側乗教習の感想を送ってくれたので、記念にここに残しておこう♪



●お疲れさまです! 2日間の側乗ほんとにありがとうございました(o^^o) 同じタクシー業務でもこんなに違いがあるんですねー!前の会社では予約が大半でどこに居ても監視されてる感があったし拘束時間は半端なく長いしいつも変な緊張感がありました。


でもここは出勤時間から自分で決められ休憩も自分のタイミングで取れるし付け待ちができるのが嬉しいです! 道を知らないのがネックな私ですが新御堂中心の営業スタイルで比較的道も覚えやすく初心者に優しいですね。。


何より変なプレッシャーが無いのでマイペースに出来るのが有難いし働きやすいです‼ あまり要領の良いタイプではないので慣れるまでは人より時間がかかると思いますが焦らず頑張ります! バックが苦手な私にバックの基本から教えて頂きありがとうございましたw(^^; 1人になったらまた分からない事が出てくると思いますのでご指導よろしくお願い致します!!



2日間、無事故無違反で無事終わって本当に良かった。ちなみに今日のK山さんの売上は8時間で23,000円。上出来やね。ミナミから東豊中、堂山から宝塚のお客さんを拾えたのがデカかった。明日から1人で勤務。無事故無違反で無理のないように、特に最初は本当に無理せずに頑張ってください~♪ 2日間の側乗教習、本当にお疲れさまでした。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング