今日からついに隔日勤務!! 通称、隔勤やね。月水金と火木土の繰り返し。今週は月曜日から入るんで、月水金が勤務日で、来週が火木土になる。これを週替りで繰り返していくワケやね。勤務時間は目安が21時間。2日分の売上を1日で上げるスタイル。出勤時間は13時にしてみた。10時から13時の間で自由やったわ。



月間売上の最低ラインは48万円、これを切ると55%に給料がなってまう。最大勤務数が13日間なんで、1日あたり4万円以上が必要やわ。13日でも1日休む事とか、調子悪い日の事を考えると4万円を毎日上げて来る事が目安になるらしい。4万円・・・・・・・、最初凄い数字やと思った。



今日は会社を出発する時が雨で、そっから雨が止んだ・・・・・・・。クルマ思いっきり雨で汚れた。雨はエエねん。ただし止んだらナンギや。降り続けてくれる方がうれしいわ。売上も上がる。
07-2

昼の勤務はまあだいぶ慣れたんで、夜の7時ぐらいまでは何も問題無かった。問題は7時以降や。どこでお客さんを拾ったら良いかサッパリワカラン・・・・・・・。夜の7時から11時ぐらいまで全然あかんかった。ビックリしたわ。まあでもそっから夜の楽しさも知った。2割増しで最初に拾ったお客さんが堂山から緑地公園までやった。
29-1

2割増しやったら、こんなにも上がるスピードが違うんやね。ビックリしたわ。あっという間にメーターが上がっていく。2710円とか昼間やったら、なかなかあらへんもんなあ。さらにまた堂山に戻って、次に乗せたお客さんは「石山まで」って言われて、実に???やった。滋賀県の石山駅!!! 凄い凄い!!! 初めての滋賀県!!! 京都も行った事ないのに、いきなり滋賀県かいな(笑)。
21

堂山から石山駅まで高速代込みで12120円やった。片道45分ぐらいやね。往復で2時間はかからんかった。また梅田に戻った。こっからミナミに行って、さらにミナミの八幡筋で八尾までのお客さんを拾った。2割増しの5時までにどれだけお客さんを乗せれるかが勝負やと思ってんけど、4時ぐらいからは乗る人がそもそもあんまりおらへん。タクシーも多い。この時間はどこに止めるかが重要やわ。



まあでもメッチャ勉強になったわ。隔勤初日の売上は、27組45010円で、チップが290円やった。まあまあやね。早朝にお客さんが結構乗ってくれて助かったわ。朝の7時半ぐらいに会社に戻った。朝の出勤時間なんで、梅田に行ったらもう2時間で3000円ぐらい乗せれる事は分かっててんけど、眠くて辛抱タマラン。無理はせずに帰って寝る事にした。この無理はしないっていうのも幸運を呼ぶと思う。




←応援クリックよろしくお願いします。