今日はこのブログを見て大手タクシー会社から転職してきてくれた30代の女性新人タクシードライバーのK山さんに側乗教習をさせてもらった。



いきなり若い女性のタクシードライバーが来たんで、会社も明らかに浮足立ってた(笑)。まあそらせやろなあ。いつも通りやらせてもらった。会社の受付から、運行前点検、それからメインのタクシーテクニック。



K山さんは経験者やったんで運転とか接客は全く問題無かった。特に接客はシビレタ。ここまであの会社は接客に力入れてるんやね。さすがやわ。でもその厳しさ故に辞める人も多いみたい。K山さんにはなかなか知りえない大手タクシー会社の現実を教えてもらえた。なるほど・・・と思う話もあれば、それはいくらなんでも・・・っていう話もあった。



K山さんが以前居てはった大手タクシー会社は付け待ちが禁止やったらしい。オレ付け待ち専門なんですけど・・・(笑)。それで色々と問題があるのも分かった。オレはどうって事ない作業でも、K山さんにとっては大変な作業っていうのが良く分かった。練習が必要やわ。

2018-09-30 03.14.30

堂山中心の付け待ち。新御堂を走りまくった。こんなに新御堂に乗れるのも珍しい。K山さんにとっては、出勤時間自由、1車持ち、付け待ち、新御堂が主戦場、休憩自由、勤務時間自由っていうのはだいぶ衝撃やったみたい。あのブログに書いてある事って全部本当やったんですね・・・って言われた(笑)。



2時20分に堂山町交差点東向きで寝屋川までのお客さんを乗せた。途中に24時間営業の王将があってんなあ。餃子食べたい!!! お客さん送った後に「ちょっと王将ミーティングしましょう」って言うて寄ってみた。

2018-09-30 03.14.05
2018-09-30 03.16.08
2018-09-30 03.20.49
2018-09-30 03.22.10
2018-09-30 03.24.24
2018-09-30 03.36.09-1
2018-09-30 03.37.40

夜中の3時に徹底的にいっといた。徹底的に王将。完全に食べまくった。ここの王将にはニンニクの香りが気にならない餃子があった。助かった。腹パンパン。美人とメシ喰えて最高に幸せ♪ しかも読者さん。もう働くのイヤや(笑)。デ、デートし・・た・・・い(笑)。



今日はもうこれぐらいでエエんとちゃう~って言うてんけど、K山さんはもうちょっと頑張るらしい。やる気やなあ。そんなに頑張らんでも全然稼げるねんけどなあ。まあでも本人がやりたいって言うてるから、やるしかない。大日の交差点を北向きに曲がって、淀川通りまで行ける川沿いを走るルートを教えた。これが早い。ワープゾーンやね。

2018-09-30 05.26.08-1

ラストが堂山から東三国。最後の大正から大正っていうのはメーターから集計出そうとして、ボタンを押し間違えた。これが記念すべきK山さんの初日。これから一緒に頑張ろう~!! あのライングループもついに28名。このグループから抜けた人も居てるけど、だいぶ増えたなあ。K山さんも入ってもらった。

2018-09-30 19.56.45

女の人が来たらやっぱりいいなあ。これから彼女にも協力してもらって、女性タクシードライバーをどんどん増やしていこう。しかしいい感じになってきた。自分でも信じられへん。怖いぐらいどんどん良くなっていく~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング