水曜日の営業。新人タクシードライバー昼勤側乗教習2日目。元トラックドライバーのSさんに今日はちょっと本格的なタクシー営業方法を伝えさせてもらった。今日も会社出てすぐに最初のお客さん。それも1,000円オーバー。やっぱりSさんはタクシードライバーに向いてはるんとちゃうかなあ。



不思議やけど、何故か何も教えなくてもそれなりに売上を上げる人が存在する。何故か・・・??? 理由は良く分からへんけど、たまにそういう人が居てるのは事実やね。



今日もリズム良く売上が上がった。1,000円以下のお客さんがほとんどおらへん。不思議やね。まあでも基本は覚えて欲しいんで、昼前に新大阪駅に行ってみた。ここも知ってたら何て事ないけど、知らなかったら迷う。



新大阪駅を出発して、ロイヤルホスト三国店に行ってみた。ここで今日はランチやね。駐車場があるファミレスも覚えておいてもらわんとあかん。

2018-09-26 12.10.35
2018-09-26 12.14.20
2018-09-26 11.58.44

前に食べたのと同じのにした。オニオングラタンスープが実にタマラン。ここで1時間ぐらい休憩した。1時間ぐらい休むと色々話も出来る。側乗教習はこういう時間も大事やと思う。



ランチの後は伊丹空港に向かった。イナロクを北上、桜塚の交差点を左折、空港線を右折。伊丹空港も一度来ておくと安心やね。帰りは江坂に寄ってみた。今日は江坂、東三国、西中島の付け待ちポイントを伝えて終わる予定やった。セブンでトイレを借りて戻ってくると、お客さんが後ろに座ってはった・・・!!! 凄いわ。やっぱり何かが違う。

2018-09-26 14.21.53

この最後のお客さんも1,800円ぐらいの行き先。今日は予定になかったけど、予想外に遅れたんで、高速教習と下寺町のスタンドを覚えてもらおうと思って、加島から夕陽丘まで高速を使った。売上は1万円を超えてる。昼勤の側乗教習で1万円を超えるっていうのは初めてやね。



2日間側乗教習をさせてもらって、本当に不思議やなあ・・・と思ったのは、1,000円以下のお客さんがほとんどいてなかった事やね。色んな人がいてる。タクシードライバーっていう仕事はホンマにオモロイなあ♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング