金曜日の営業。今日は50代新人タクシードライバーのSさんに夜勤の側乗教習。実践的な稼ぎ方をアドバイスさせてもらった。月給手取り40万を目指してはったんで、それに向けてのテクニック。だいぶやる気ある人で、稼ぎ方を教えて欲しいっていう気持ちがヒシヒシと伝わってきた。行ってみましょう~♪



ワンコイン南花田を出て、まずはあびこ筋。そこから天王寺に向かう。オレはいつも昭和町を左やね。そこから阿倍野筋を通ってキューズモール付近を目指す。



タクシーの基本は北向き。堺筋周防町のタクシー乗り場の重要性を伝えた。ここはアツイ。朝までお客さんが乗ってくる。知らなかったら並び方が分からないみたい。そこからキタに向かった。キタにもいくつかポイントがある。一番重要なのは・・・。

2018-09-22 00.54.41

午前3時過ぎ、ラストに御堂筋道頓堀のタクシー乗り場の並び方を伝えようとしたら、手前の宗右衛門町で手が挙がって、JR尼崎経由宝塚。もちろんこのルートは下道。さすがにちょっと疲れはったみたい。帰りは回送にしてオレが会社まで運転させてもらった。



Sさんは往復の通勤時間が2時間半って聞いた。なるほど・・・。それでは1日の勤務時間を9~10時間にするべきだと思いますって伝えた。お金を稼ぐのも大事なのは良く分かるけど、事故と違反をしてしまうと元も子もない。休んで、気分転換して、ゆっくり眠るのも大事な仕事。無理せず乗り続けるのが一番稼げる。それが一番大事なポイントやね~♪ 今日の感想を送ってくれはった。



●先日は側乗ありがとうございました!今回の側乗指導で改めて感じたのはタクの仕事はメンタル部分が最重要かなと思いました。もちろん、テクや経験も大事なのは間違いないですがメンタルがだめだと結果はついてこないし・・・


私も、営業経験も長いので、人の見極め、例えば本物とニセモノの違いなど少しは見極めることは可能ですが、先生は本物と感じましたよ(笑)今後ともよろしくお願いします!



ありがとうございます。本当にお疲れさまでした。これからよろしくお願いしますね~!!


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング