金曜日の営業。ハナキン。今日もかる~く2万円ぐらいを目標にいってみよう。出庫前に集合点呼があった。もうすぐ秋の交通安全運動かあ。気を付けて運転せんとあかん。タクシードライバーは事故と違反をせんかったら、ずーっと出来る。気を付けるしかない。



19時40分に出庫。割といいリズムで乗ってもらえた。今日は結構いいかもしれんなあ~♪と思いつつ、気分良くタクシー営業。この気分良くっていうのがタクシーっていう仕事では実に重要やと思う。

2018-09-14 21.46.45

20時台の新大阪駅は思いっきり混んでた。いやあ・・・、こんな混んでるんやね。ビックリした。この1時間後ぐらいにまたここに来てんけど、その時はガラガラやった。やっぱり東京行きの新幹線が動いてる間は混むんやね。



この後も今日はリズムが良かった。新御堂中心のタクシー営業。これがハマると売上がとっとと上がる。実にいい感じ。売上上がるの早いし、カラダもラクやねんなあ。目標売上も超えたところで、そろそろ帰ろうと思って2時半ぐらいに阪急東通り商店街南向きで付け待ち。



ハナ番から3台目の時に横からスーツケースを持った女性が乗ってきた。何か明らかに眠そう。東京から来はったみたい。反対方向やってんけど、新大阪駅に行ってくださいって言われた。



この時間に新大阪駅??と思いつつ、始発の新幹線で帰るらしい。新大阪駅に着いたら、駅もまだ開いてない。タクシーもおらん。ここで本当に降りるんですか??って聞いたら、いやさすがに・・・って言いはった。



何か話を聞くと、大阪の友達を頼って来たらしいねんけど、ちょっとモメて嫌気がさして東京に帰る事にしたらしい。「二度と大阪に来たくない」って言われて、何か残念な気分になって、「いやいや、大阪もいいトコですよ。良かったら今からお茶でも飲みに行きましょう」って冗談のつもりで言うてみたら、何故か行きましょうってなった。

2018-09-15 03.38.15
2018-09-15 04.02.43

良く食べるって聞いて、行き先をガストにした。確かに良く食べてはった。22歳。えみちゃん。「いくつですか??」って聞かれて、「いくつに見えます??」って聞き返すと、「30代前半ぐらいかなあ」って言ってくれて、完全に舞い上がった(笑)。オゴるオゴる。何でもオゴるよ~♪



なかなかオモロイ2時間やった。こんな出会いもあるんやね。タクシードライバーってホンマにオモロイ仕事やと思う。新幹線もそろそろ動く時間になったんで、また新大阪駅まで送って行った。

2018-09-15 05.15.04
2018-09-15 06.11.09

最後の3段はぜんぶえみちゃんやね。何か悪いなあ・・・と思いつつ、空車でお客さんを乗せる事は出来ん。遅くなったけど、今日はだいぶ刺激的な夜やった。なかなか普通の仕事ではこんな体験は出来ん。ずっとこの仕事できたらいいなあ。



今日の売上は19組33,460円で、チップが0円やった。累計は335,980円÷12=27,998円やね。来週はまた夜勤の側乗教習が入った。新人ドライバーが続々と入ってきてる♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング