火曜日の営業。新人タクシードライバーオガっちゃんの側乗教習2日目。8時半に会社集合。昨日よりもちょっと早めに出庫してみた。



オガっちゃんはだいぶ安全運転やね。タクシーの運転にもだいぶ慣れはったみたい。良かった。今日は昨日に比べると明らかに余裕を感じた。それではちょっとだけ実践的な事もしてみましょう。昼勤の定番タクシー乗り場、通天閣の下に行ってみた。お客さん待ってはる。やっぱりなあ。



さらに付け待ちしながら、休憩する事も教えた。休憩が大事やねんなあ。1時間の休憩は絶対に必要。忙しい時とか、意外に休憩が疎かになる。これは絶対にあかん。忙しい時は、支払い時にそのままそこで止めて休んで・・・って伝えておいた。



次に新大阪駅に向かった。新御堂も走ってほしかったし、何よりも新大阪駅の降車場所を伝えておきたかった。オレも最初行った時に、どのレーンに入ったらいいか分からなくて、ちょっと悩んだのを思い出してんなあ。慣れれば何て事はないけど、最初は分からへん。これが現実やと思う。1回行っておけば大丈夫。安心感が違う。



そんでまあランチやね。今日はロイヤルホスト三国店に行ってみた。ここが駐車場があってナイスやねんなあ。カメラで入出庫をチェックしてた。バーはトラブルがあったんかもしれん。

2018-09-11 11.42.17-1
2018-09-11 11.42.32-1
2018-09-11 11.32.57

オニオングラタンスープが付いた食いしんぼうのシェフサラダブランチセット。ロイホのオニオングラタンスープがうまいねんなあ。良くできてる。アボガドが入ったサラダも実に良かった。昼ごはん食べながら、オガっちゃんと雑談。タクシーの事も色々話せた。最初はこういう時間が本当に大事やと思う。



食後は伊丹空港に行ってみる事にした。ここも最初は戸惑う。どこに止めたらいいか?? ANAとJALで降車場所が違う。これも最初悩んだよなあ。お客さんに「ANAの方で~」って言われて、困ったのを思い出して、ちょっと行ってみる事にした。

2018-09-11 13.21.05

手前の南側がANAやね。昼間の伊丹空港に来るのって本当に久しぶり。タクシーから降りてくる人もたくさん居てた。やっぱり利用する人多いねんなあ。オガっちゃんもだいぶ参考になったみたい。



ここから空港線で上津島まで行って、そこから内環状線、江坂と西中島のポイントを伝えて、新御堂を堂山で下りた。こっからワンコイン南花田まで下道で帰ってんけど、全くお客さんがおらへんのがビックリ。昼間ってやっぱりお客さん少ないねんなあ。



今日も無事故無違反で無事終了。明日はピンクのプリウス。色んなクルマに乗っておいた方がいい。色々と対応できるようになる。明日が側乗教習最終日。少しでも参考にしてもらえば・・・。あっという間の3日間やったなあ~。次の側乗教習は夜勤の時やね。パワーアップしたオガっちゃんが実に楽しみ~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング