土曜日。今日は明後日の側乗教習に備えて休みやね。夜勤から昼勤に変わる時、カラダ調整するのに2日ぐらいはかかるねんなあ。昼勤から夜勤は全然1日で大丈夫やねんけど・・・。どうもオレのカラダは夜型みたい。



今週も新人タクシードライバーの松ちゃんからメールが来てた。ここで紹介させてもらおう。この最初の取っ掛かりの時の感想はメッチャ参考になると思う。



●おはようございます! 昨日は天王寺で失礼しました。さて、あれからですが・・・大国町のお客さんを降ろしたあと、マルイ前はいっぱいでスルーしたものの、堺筋道頓堀のタクシーのりばに付けることが出来、すぐに乗り込みがありましたが、行き先は島之内で見事にワンメーター。


その後、ミナミに見切りをつけて北上するも、西天満付近でヘッドライトが突然片目になり、修理のために矢田まで南下。それから再び営業に戻るも、太融寺に付けようが東通南向きに付けようが西中島に付けようが、ワンメーターとケタの嵐・・・


福島6交差点の南西側で手が上がり、一瞬尼崎や西宮行きか?と期待したものの、数百メートル離れ先の鷺州・・・これで心が折れました(笑)。13組乗せてるにもかかわらず、税込11,360円というトホホな売り上げ・・


これはご先祖さまが、今日はもうやめとけ、と言ってるのだと判断し、早々に切り上げました。何をどうしようが、うまく回らない一日でした。というわけで、今日からまた仕切り直して頑張ります。

unnamed

9月6日木曜日の営業日やね。確かにあの日はちょっとヒマやったよなあ。街中に空車のタクシーが溢れかえってた。松ちゃんの早く帰るっていう選択は大正解!! あかん日はとっとと帰る。これが一番やね。どうせ頑張るんやったら、調子のいい日にやればいい。全然あかん日ってだいたい月に1回か2回ぐらいかなあ。そういう日は帰ったらいい。ワンコイン南花田は時間の制約が無いんで、こういう時に助かる。



今日は後輩タクシードライバーを連れて会食♪ 行った先は新世界のすし寛。ここの寿司がうまいねんなあ。ネタが違う。

2018-09-08 20.12.34-1

思いっきり食べた~♪ 色々と悩みもあると思うけど、前向きに頑張ったらいいと思う。タクシーの仕事も、「クルマが古い・・・」って考えるよりも、「どんなクルマでも、タクシーの仕事があって良かった」って思うだけで結果は全然違ってくる。特に時間が経つと大きく変わる。一事が万事で考え方で人生はいくらでも好転していくと思うなあ~!! オレはそうやったよ~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング