月曜日の営業。昨日21時に寝たんで、今朝は7時に目が覚めた。ちょうど皮膚科に塗り薬をもらいにいかんとあかんかったんで、ちょうど良かった。病院行って、実家帰って寝よう~♪



とりあえず道頓堀のアサイクリニックに向かった。皮膚の炎症はだいぶ治まった。良かった。あんまりメチャクチャしたらあかんなあ。もう1週間ぐらいで完治しそう。薬も風呂上がりに1日1回塗るだけでいいって言われた。あー、ホンマに良かった。



そんでまあ大丸に寄って、肉と舞茸と阿闍梨餅を買って実家に向かった。おかんにメシ作ってもらおうと思って材料買っていった。。阿闍梨餅は一緒に食べる用やね。



いやあ、やっぱり実家は落ち着くなあ。メシ作ってもらって、阿闍梨餅を一緒に食べた。メッチャうまい。10月に行く沖縄の話をした。来年はクルーズ旅行もしようってなった。8泊ぐらい。船旅もいいと思う。ゆっくり出来る。



メシ喰って、19時まで思いっきり寝た。いやあ、スッキリしたなあ。眠るのってやっぱり大事やね。仕事が夜勤なんで、やっぱりちゃんと寝ないといけない。そっから会社に向かった。



21時出庫。この時間に出るとさすがにラクやなあ。とりあえず目標は2万。最近、全体的にヒマみたいやし、かる~く2万ぐらいの設定がちょうどいいと思う。



天王寺までスルー・・・。全然あかん・・・。天王寺でも結構付け待ちしてたなあ。天王寺からミナミ。堺筋で付け待ちしようと思ってんけど、空車のタクシーだらけで嫌気がさして、そのまま梅田に向かった。全然あかん。



2件目のお客さんで嘔吐事件発生。阪急東通り商店街北向き。逃げられへんかった。店員が先に来て、ドア開けて、そこから若い女性2人。1人は明らかに泥酔。ビニール袋まで持ってる。行き先は野田阪神。まあ何とかなるかな・・・と思って出発。



精算の時に座席を確認したら汚れてる。「お客さんこれ・・・」って言うたら、これで許してくださいって15,000円を出してきた。許す。このまま帰って掃除しようかと思った。まあでもまだ2,400円。さすがになあ・・・。ちなみにお客さんが嘔吐した時、こちらから金額を提示するのは非常にマズイ。違う事件になる。恐喝っていう実にナンギな事件・・・。言い方が大事やね。



気を取り直して、自分で掃除してみた。思ってたほど被害は大きくない。シートが汚れてないのが助かった。15分ぐらいで綺麗になって、匂いも全然大丈夫。意外とすぐに掃除出来た。これで気分が良くなってんなあ。もう15,000円もらったし、今日のノルマは達成してる。かる~くいってみよう。



今日は阪急東通り商店街北向きが動いてない。反対の南向きは動いてる。ようし、今日はここで勝負やね。南向きに止めてすぐに北新地スエヒロ前まで。次が同じ南向きで香里園!! ようし、これでリズムに乗れるハズ・・・!!!



1時間で行って帰ってきた。同じ場所で付け待ち。やっぱり今日は南向きが動いてる。次が枚方。さっきと同じコース。ラッキー♪ また1時間で戻ってきて、次が奈良!!! 帰ろう。これで帰ろうと思った。

2018-09-03 23.46.26
2018-09-04 03.26.14

嘔吐事件の時に帰らなくて良かった。振り返るとあの15,000円がラッキーやった。あれで流れを引き寄せた気がする。こんな日もあるのがタクシードライバーっていう仕事。



今日の売上は6組23,140円で、チップが0円やった。累計が186,570円÷6=31,095円やね。帰庫が3時半。6時間半の営業で、嘔吐事件もあった割には全然いい。しかしまあ久しぶりの嘔吐事件やね。1年ぶりぐらいとちゃうかなあ。



前も書いたけど、嘔吐されるのが怖かったら、タクシードライバーはやめた方がいい。嘔吐されても、むしろその示談交渉を楽しめるぐらいでちょうどいい。イヤやけど、話し方によっちゃあ臨時ボーナスになる。こういう風に考えて仕事すると、不思議とそういうお客さんに出会せへん。まあ今日は出会したけど・・・(笑)。15,000円あったら結構うまいもん食べれる~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング