日曜日。今日はゆっくり休む事にした。ワンコイン南花田のルールは週イチで必ず休む必要がある。そうなると日曜日が一番休みやすい。側乗教習させてもらった新人タクシードライバーの松ちゃんから5日間の成果報告メールが来た。


●おはようございます! 先日のブログで、前回の成果報告をビフォーアフター形式で取り上げて頂き、加えてメッセージを下さり、ありがとうございました。そして、ひとまずタクシーに乗務出来るまでに回復されたとのことで、よかったです。


さて、昨日金曜までの成果ですが、今週に入って月曜から木曜までは、正直かなり苦戦しました。街の動きが閑散として、空車のタクシーが多かったというのもありますが、分析するに、臨機応変に要領よく動けてないような気がしました。


前半に結構なロングを引きながら、そのアドバンテージをフルに活かせてないような感じの日もありました。ちなみに月曜から木曜までの税抜き営収は以下のとおりです。


・月曜日 25,260円
・火曜日 23,150円
・水曜日 23,590円
・木曜日 25,320円


それを踏まえて、前半はあべのでの付け待ちメインで、行き先からあべのへ戻る道中で、手の上がりやすいルートを選択して、効率よく乗ってもらい、とにかく午前0時までに最低でも15,000円を売る戦略を取りました。


それが良くも悪くもヒットする格好となり、なかなか九条、此花エリアから脱出出来ない時間帯がありました(笑)。結果、昨日の税抜き営収は31,830円となりました。日報は別途添付させて頂きます。お手すきの時で結構です。また忌憚のないご教示を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

IMG_4932
IMG_4937

松ちゃんに1日の平均乗務時間を聞いてみると、11時間との返事やった。んーーー、ちょっと売上少ないかなあ。具体的な付け待ち方法をあえて書いてみると、基本的な流れは側乗教習の時に伝えた通り。早い時間に千日前のタクシー乗り場、手前の商店街、薬局の前、奥の相合橋筋の出口、マルイの前のタクシー乗り場。23時ぐらいまではこの辺で付け待ちすればいいと思う。お客さん多い。23時まではとにかくお客さんを乗せる事に集中する。



23時以降の割増は、梅田であれば、阪急東通り商店街北向き、南向き、堂山、太融寺東向き、西向き。この辺で空いてるトコに止める。梅新~梅新東の外巻きもいい。とにかく空いてるトコに止める。



3時以降は阪急東通り商店街南向きで南方面を狙う。帰りは堺筋周防町のタクシー乗り場。ここが手っ取り早い。そんで会社に帰る前に御堂筋道頓堀南向きのタクシー乗り場で終了~みたいなカンジかな。



1時間あたりの売上4千円を目指す。調子よかったら全然いける。普段は3,000円~3,500円ぐらいが普通かなあ。まあでも松ちゃんは心配ないよ。こんな風に真剣に取り組んでいるのであれば、オレよりも全然稼げるようになるよ。今の調子で頑張ってください~♪




今日は休日。セガレと娘を誘って、藤井寺にある炭火焼きステーキのお店に行ってみた。大阪市内から高速で行くとあっという間に到着~♪

2018-09-02 19.06.04

メチャメチャうまかったーーー!!! セガレと娘と3人で食事っていうのがまた最高にタマラン。メッチャ喋ったなあ。こんな風にちょっと色々と余裕が出来てきて、自分でもメッチャ嬉しい。タクシードライバーになって本当に良かったなあ。何か、何から何まで順調に進んでて、自分でも怖いぐらい。



ワンコイングループを選んだのも良かったし、やっぱりいつも陰になり日向になり助けてくれはる町野会長と柳澤社長との出会いで人生が大きく好転したなあ・・・ってまさに今、痛感する。今後が凄い楽しみやね。本当にありがとうございます♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング