水曜日。今日はこのブログを見て、ワンコインドームに来てくれた韓国人のソウくんと会食。彼が最初に送ってきてくれたメールが以下やね。2017年9月2日。あれからもう1年かあ・・・。


●初めまして、徐(ソウ)と申します。転職を考えて運転に関する仕事を検索する内にタクシードライバーブログを読ませて頂きまして実際に会ってタクシードライバーに関して話を聞きたいと思ってメールをすることを決めました。返事の方、よろしくお願いします。今日、1日も良いことが起こりますように。


このメールをくれた彼が8月25日にもらった給料が手取りで46万・・・!!! しかも23日出勤で、1日10時間労働でその数字を叩き出してた。信じられへん・・・。

2018-08-29 17.58.06

他にも彼は色んな事を考えてて、それを実行に移そうとしてた。やっぱりこういう時間はメッチャ大事やね。こんな風に2人で話すと色んな事が分かる。在日韓国人の人が何でこんなにも大阪に多いのかも聞いてみた。そしたらちゃんと教えてくれた。



異国の地で頑張ってる彼を応援したい。それは最初にニュージャパンのロビーで会った時も話した。日本人では分からない苦労が本当に多いと思う。



彼が会社で感じてる部分も色々教えてもらえた。なるほどなあ・・・!! こういう話を聞ける機会はなかなか無い。彼には「何か困った事とか問題あったら何でも遠慮なくオレに教えて~♪」って伝えて別れた。今は困った事は何もないみたい。伸び伸びと仕事してるのが良く分かった。いい感じ。ソウくん、サンキュー♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング