月曜日。今日もいい天気。昼間は思いっきり暑いなあ~!! ちょっと歩くだけで汗だく。抗生物質3日目。扁桃腺の腫れは変わってない。皮膚の炎症も変わりないなあ。この皮膚の方はどうも薬が全く効いてない気がする。



昨日約束した友人がやってるクリニックに行く事にした。難波から商店街をテクテク歩いててんけど、千日前通りを横断する手前であまりに暑くて、なにげに横見たらクオークっていうロレックス専門の腕時計店があったんで、ちょっとそこで涼んで行く事にした。



そしたら入った瞬間にオレの左腕を明らかに店員の人が見てて、こちらへどうぞ・・・って言うて、テーブルに案内された。なるほど・・・。そういう判断をするんやね。

2018-08-27 12.15.16-1
2018-08-27 12.20.55
2018-08-27 12.23.02

「いらっしゃいませ。暑い中、ご来店ありがとうございます。今日は何かお探しで・・・」って言われて、お茶まで出てきた。いや、ウィンドウショッピングで・・・とはとても言えない雰囲気になってしもうて、「金無垢のヨットマスター2の実物はありますか??」って聞いたら、「ステンレスモデルであれば在庫がございます」って言われて、いきなりそれが出てきた。



嵌めてみた。これがヨットマスター2・・・。思ってたよりも大きく無かった。今、使ってるフランクミュラーのゴールドクロコと本体は同じぐらいの大きさ。これはまあ良かった。うーん・・・って思ってたら、店員の兄さんが「今年出たこの新作のシードゥエラー ディープシーブルーはいかがでしょう」って言われて、それも持って来てくれた。



それ嵌めた瞬間、これ欲しい・・・って正直思った。昔、サブマリーナを嵌めてたのを思い出してんなあ。ロレックス正規店で120万、それにプレミアが付いて193万・・・。ええ・・・、どうしよう・・・。買えない事はない。ヤバイ・・・。



カード出そうと思った瞬間に、会長が「カードローンもあかん。貯金しいやあ~」って言うてはったんを思い出した。これ買ったら絶対ドヤされる・・・(笑)。辛抱できた。でも店員の兄さんの対応も良くて、ホンマに危なかった。通りすがりで200万はいくらなんでも・・・。



最後に3つ並べて写真も撮っておいた。フランクも存在感を放ってるけど、シードゥエラーもいいなあ。思いっきり後ろ髪を引かれながらお店を出た。大阪でタクシードライバーを普通に真面目に、夜勤でちゃんと教えてもらったら、手取り40~50万は全然普通に稼げる。200万の腕時計も全然買えるよ。



そんでまあまたテクテク歩いて、無事道頓堀のアサイクリニックに到着~!!! ここに来るのは3年ぶりぐらい。相変わらず綺麗な病院やね。

2018-08-27 12.37.57

昨日電話で内容は話してたんで、診断はとっとと進んだ。ただ・・・最後に「念の為、梅毒の血液検査をしますね~」って言われたんはビックリした。マジで・・・!? いや、そんなハズは・・・。まあでもせっかくなんでしてもらった。



それも無事終わって、検査結果は明日という事で、強力な塗り薬と、違う抗生物質をもらった。明日まではこの前もらった抗生物質があるんで、それを飲んで、明後日からこの新しい抗生物質にチェンジやね。



そんでまあ今朝おかんがこのブログ見て心配してたんで、心斎橋の実家に寄る事にした。その前に東急ハンズに寄って、時計のベルト交換をしてみた。もうそろそろ夏も終わりやし、秋冬バージョンに変更やね。

2018-08-27 13.35.05
2018-08-27 13.45.47-1

モレラートのディープブルーのバンドが5,400円。これであればドヤされる事もない(笑)。付け替えたのを見て一発でメチャメチャ気に入った。シックな感じになってる。



そんでまあ実家帰っておかんと一緒に氷まんじゅうを食べようと思って、周防町にある庵月に行ってみた。いつの間にかお店が改装されて綺麗になってる。

2018-08-27 14.14.02
2018-08-27 14.18.46

この庵月の氷まんじゅうがうまいねんなあ~!! メチャメチャ良くできてる。素晴らしい。おかんも喜んでた。良かった。何故かホッとしたわ。10月に8泊で行く沖縄旅行の話もした。2泊ぐらいリッツカールトンに泊まろうかなあ・・・って(笑)。



4人で2部屋で2泊したらおそらく30万ぐらい・・・。おかんは「そんな高いトコ絶対あかん」って言うてたけど、おとんも亡くなったし、ちょっと贅沢してもいいんとちゃうかなあ。おかんと妹とセガレっていう家族で旅行するのも初めてやし、何せ生きてる時、それも元気に自分で動ける時にしか経験出来へん。



そんで帰ろうと思って、17時半ぐらいに堺筋線の長堀橋駅で改札を通った時に、凄い意外な人とすれ違った。あれ・・・??って思って、もう一回改札出て追いかけようとしたら、発着駅が同じで出られへんかった。追うなっていう事やね。あー、しかしビックリした。最近いろんな事あるなあ。何かいい事ありそう♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング