火曜日の営業。今日もいつも通り21時出庫やね。今日はちょっと夜でも暑かった。さあ、今宵の展開は・・・!!! ワンコイン南花田を出発して、あびこ筋を北上。あかん・・・。素通りで天王寺の付け待ちポイントに到着。



5分ぐらい待ってJR難波経由あみだ池までのお客さん。ラッキー♪ これで気持ちがラクになった。たぶん今日は売上いいやろう♪ こんなちょっとした事で気分て変わるねんなあ。あみだ池から千日前通りを東へ。すぐに堺筋ミッテラまでのお客さん。やっぱり。予想通りの展開。



心斎橋まで行ったんでタクシー乗り場に並んで、上4までのお客さん。その後は千日前通りを西に向かう。谷9過ぎたトコで手が挙がる。酔っぱらいのおっさん(笑)。何言うてるか分からへん(笑)。


「どちらまで??」


「えーと、ほれ、あそこ。携帯忘れてん。あそこまで頼む」


「えーっと・・・(笑)」


「あそこやがな、あそこ。ビル。何とかいうビル」


「えーーっと・・・(笑)」



このやり取りをして、結局中之島通りにあるダイビルやった。そこの1階のスペインバルにスマホを忘れはったらしい。店名聞いても覚えてはらへんから、「中之島ダイビル スペイン」で検索して、そのお店にスマホ忘れてないか、電話してあげた。そしたらちゃんとあってんなあ。



おっさんは大喜びやった。「兄ちゃん、なかなか親切やなあ~。よっしゃ。このまま堺まで高速でオレを送ってくれ」って言い出した。マジですかあーーーーー!!! ラッキークッキーハグキー♪ 谷9から中之島経由堺は結構な金額が出た。もう帰ろうかと思った(笑)。



そんでまあミナミに戻った。途中でこのブログを見てワンコインドームに来てくれたぽんちゃんを見つけて、隣につけて、会釈しておいた。そしたら後ろから追っかけてきた(笑)。頼む、営業妨害や。550円の行灯付けてオレの後ろに付けんといてくれ~(笑)。そら普通は550円選ぶ。オレでもそうする。



今日は空車のタクシーが多い。お客さんが少ないんかもしれんなあ。ミナミは素通り。そのままキタに向かった。キタはまだ空いてる付け待ちポイントがあったんで、そこにスッと付けた。そしたら割とすぐにお客さん来た。千日前まで。



空車のタクシー多い日はミナミとキタを行ったり来たりがいいと思う。まあなかなか思う通りに行けへんけど、慣れてきたら何故か何となくそうなる。心斎橋から守口のお客さんで一気に売上上がって、2万を超えたんで、そろそろ帰る事にした。こういう日は早よ帰って寝るのがいいねん。

2018-08-01 02.13.56

守口から163号線で梅田に帰ってきた。阪急東通商店街南向き、ようさんタクシー並んでる。パスやね。最後に道頓堀のタクシー乗り場に付けて帰ろうと思ったら、この梅新東手前のいつもようけタクシー付け待ちしてるトコが何故か空いてた。すかさず止める。当然お客さんすぐに来る(笑)。普段からタクシー付け待ちしてるトコは覚えておいた方が色々といい。空いてたら自分が止めたらエエねん。

2018-08-01 04.32.31

梅新東から野里まで。帰りに阪急東通商店街を見たら北向きの前付けがゼロやったんで、すかさずそこに止めた。バック付けは満載。何故か前付けはゼロ。こんな事がよくある。割とすぐに新大阪までのお客さんが来た。



もう24,000円ぐらいまで来たんで帰る事にした。最後は道頓堀タクシー乗り場に向かった。そしたら手前の三津寺の交差点で歩行者信号がチカチカしだした。後ろはダレもおらん。信号合わせで止まった。そしたらやっぱり来た。女性1人。きっと近くやから、このお客さんで帰ろうと思ったら、高速で京阪大和田。意味ワカラン(笑)。



大和田から中環でビューンとワンコイン南花田に帰った。早い早い。あっという間に到着。4時半帰庫。7時間半労働やね。今日はあの酔っぱらいのおっさんに親切にしてあげたのが良かったんかもしれん。そういや、堺筋周防町タクシー乗り場で前のタクシーが女性1人のお客さんを乗車拒否して、オレに回ってきたのもあったなあ。谷6までやったけど、あの異国から来たネエサンも喜んでくれてた。



因果応報。今日の売上は12組30,000円ジャストでチップは0円。累計は89,920円÷3=29,973円やね。いやあしかし、今日も楽しかったなあ♪ まさかラストにあんな展開が待っていようとは。こんないい仕事は他にはなかなか無いと思う。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング