日曜日の営業。いやあ・・・、日曜日にタクシー乗るの久しぶりな気がするなあ。暑いんで、涼しくなるのを待って21時出庫。これぐらいに出るとだいぶラクやね。問題は遅くなるとお客さんが少ないねんなあ。さあ今宵の展開は・・・???



黒のスーデラで出発。LPガスがあんまり入ってへん。半分ぐらい。うーん・・・、先に入れに行こうかなあ・・・と思ってんけど、お客さん乗ってきてうまくいけへんかった。まあエエわ、後にしよう・・・と思って営業を優先した。まあ200キロぐらいしか乗れへんから、最後まで持つのは間違いない。



天王寺から生玉南、堺筋道頓堀タクシー乗り場から新大阪、帰りに西中島、さらに西中島から堂山、さらに天6、天7から菅原。ここまで一気に続いた。そんで阪急東通商店街北向きで付け待ちしてたら、川西能勢口まで。ラッキーやね。帰りに休憩がてら、前から気になってたマドラスカレーに寄った。

2018-07-30 03.32.14

川西からの帰り、中環→新御堂で帰るか悩んでんけど、タクシー少なかったんで、イナロクを選択。そしたら服部天神で江坂経由摂津までのお客さんを拾えた。ラッキー♪ さらにまた阪急東通商店街北向きで高速で枚方までのお客さん。そんで梅田に帰ってきて、今度は阪急東通商店街南向きに付けたら、すぐに長居までのお客さん。



ポンポンポンって一気に上がる。ラストが長居。会社がすぐそこで、今帰ったら3時までに帰庫出来て、1時間あた5,000円以上の売上になってんけど、LPガスが無い・・・。下寺町まで入れに帰った。ワンコイン南花田の近くにLPガス入れれるトコが無いねんなあ・・・。まあしゃあない。



4時帰庫。LPガス入れに行って、ミナミを一応グルっと回って、ファミマでスイカフラッペ飲んだんで、ちょっと遅くなった。10組29,120円で、チップが820円やった。累計は59,920円÷2=29,960円やね。今日はテンポ良かったなあ。日曜日でもこんなラッキーな日があるんやね~♪



今日営業中に8月1日からワンコインドームで初めて側乗をするNさんからメッセージが来た。だいぶ熱心な人で電話でも何回かやり取りさせてもらっててんなあ。


●教えてください! ブログを拝見しましたが、昼勤の時に、朝一の堺筋周防町は中に入っての流しでしょうか? それともそこでの付け待ちだったでしょうか? お願いします。



オレの答えは・・・、朝一の周防町、中に入るも付け待ちするもいいと思いますが、まずは1日8時間ぐらいの勤務時間でいいので、タクシー業務に慣れてください。慣れるまで・・・、特に最初の1週間とかはメッチャ緊張すると思います。タクシー運転してドライブするぐらいの感覚で過ごしていいです。ワンコインドーム初乗り550円は夜勤が勝負です。夜勤じゃないとなかなか稼げません。まずは8時間。無事故無違反で。体調悪かったり、調子悪かったら5~6時間で帰ってもいいです。


タクシーっていうものに慣れてから、徐々に時間を10時間ぐらいに増やして、少しずつやりましょう。朝一の周防町はギャングで溢れてます(笑)。そんなところで最初にイヤな思いをしてしまうと、新人にはあまりにもダメージが大きいです。タクシードライバーっていう仕事に嫌気がさしかねません。付け待ちするにしてもタクシー乗り場にしましょう。


心配しなくてもワンコインドームの夜勤は新人でも楽勝で稼げます。550円になって、さらに稼ぎやすくなってます。焦らないでいきましょう。勝負は夜勤です。夜勤をさせてもらえないかもしれない・・・っていう件も、会長からワンコインドームにまた人材を入れて欲しいって頼まれてるので問題無いです。寿さんからさらにクルマ3台買ってます。新金岡に移籍する乗務員さんも多いと聞いてます。


色々と心配な事があるのは良く分かります。でも心配いりません。何か問題があれば僕に遠慮なく言ってください。すぐに社長、もしくは会長に伝えて、対応させて頂きます。楽しく稼いで、一緒に飲みに行きましょうね~♪ ぜひ一緒に貪欲なまでに人生を楽しむ大阪最強の勝ち組タクシー運転手軍団の一員になってください!!


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング