今日は休日。夏休みも始まるなあ。今日は運動不足解消の為に、セガレを連れて、枚岡神社から枚岡展望台まで山登りをしてみた。家出たらメッチャ暑い。山はきっと涼しいハズ・・・と思いつつ、スーパー玉出でパン買って出発~♪

2018-07-19 08.16.15

このウインナードッグをクルマの中で食べた。枚岡神社までは阪神高速であっという間に到着。水走降りてから割とすぐやね。久しぶりに枚岡神社に来たなあ。ここから生駒に登るルートがある。

2018-07-19 08.55.31
2018-07-19 09.01.12-2
2018-07-19 09.04.13-2
2018-07-19 10.14.30
2018-07-19 10.40.42
2018-07-19 10.40.58

久しぶりの登山。し、死ぬかと思った・・・(笑)。暑さはだいぶマシやった。涼しく感じるぐらい。やっぱり山は涼しいねんなあ。しかし汗かいた。こんなに汗かくのいつ以来やろう?? 登山は予定通り枚岡展望台までにしておいた。9時にスタートして、11時ぐらいに元の位置に戻った。セガレは強かった。全然違う。



昼メシどうしようかなあ・・・と思いつつ、フレンドリーのランチバイキングにしようと思って行ってみてんけど、そこはバイキングをやってなかった。しゃあないんで八尾の塩元帥に行ってみた。

2018-07-19 11.41.51
2018-07-19 12.02.22

やっぱり塩元帥は良く出来てるなあ。同じグループの総大醤にキムチの営業に行ったのを思い出す。ここのグループのラーメンは実に良くできてる。昨日一緒に髪切ったセガレのスッキリしたアタマを見ながら食べる冷麺は最高やね~♪ 食べ終わったら、次は堺浜楽天温泉 祥福に突撃~!!

2018-07-19 15.50.30
2018-07-19 14.25.19-1
2018-07-19 14.44.03
2018-07-19 15.09.15
2018-07-19 15.49.33

山登りで思いっきり汗かいた後の炭酸温泉は最高に良かった。おまけに平日なんでガラガラ。ほとんど貸切状態。アカスリもやってみた。ちょっと痛かったけど、全身ツルツルになる。キワキワまでイカれた。凄いわ。玉かすった。危なかった。温泉あがって、ソフトクリームとかき氷祭りをセガレと一緒にやって、さらにオレは足裏マッサージ。最高。もうホンマに最高。生きてて良かった。


支払いが2人で12,980円はビックリしたけど(笑)。セガレに「オマエどんだけジュース飲んでん!!」って怒ったら、「いやいや、アカスリとマッサージが高いねん」って言われて妙に納得した。この前のオイルマッサーが80分総額14,000円やった。しかしまあ同じマッサージでも、色んなお金の使い方があるもんやね。



祥福の後は映画を見てみた。ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー!! ムービックス堺。思いっきりガラガラ。さすが平日。凄い迫力やった。ルーカスフィルム最高♪ 帰りに北加賀屋にあるトンカツ有名店のとんかつ一番に突撃~!!

152129069985945599177
2018-07-19 18.45.03-1

ここのトンカツがなかなかに良くできてる。2人で5,000円オーバー。いい値段するけど、いいと思う。なかなかこんだけ分厚いトンカツは大阪では喰えん。カラシがあったら最高やと思う。



さらにこっからもう一件。セガレに「オレちょっと今から仕事行くから~」って言うたら、「エエーーー、今から?? 今日休みって言うてたんちゃうの~」って言われた。「大金を稼ぐ為にはいつでも行けるようにしとかなあかんねん」って教育しておいた(笑)。

2018-07-19 21.02.06

布施のおやじすしでタクシードライバー人生相談。自分がどんな人生を送りたいかが一番大事やと思うなあ。人の意見とか、人からどう見られてるかとか、そんなんどうでもいいと思う。別に無理に人との関わりを持つ必要もないし、人の為に生きてるワケじゃなくて、自分自身の為に生きてるワケやから、自分が納得できる好きな人生送れるように努力するのがオモロイと思う。オレは今、毎日が楽しくて楽しくて仕方がないよ~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング