金曜日の営業。実に久々の夜勤。やっぱり夜はいいなあ。この季節は何と言っても涼しいし、夜は渋滞がない。やっぱり昼勤と夜勤は全然違う。今日はワンコイン南花田に入社してくれた24歳の新人タクシードライバーてっぺいくんの側乗教習をさせてもらった。今月の16日から夜勤がスタートしてて、ちょっと経験してもらってからの教習。



ひたすら流してますって言うてた。まあせやろなあ。それよりも給料は手取りでなんぼほしいん??って聞いてみたら、「30万円です」っていう事やったんで、それやったら楽勝やね~って伝えて側乗スタート!!



20時半出庫。1時間あたり4,000円を目指す。会社出発して、まず目的地は天王寺。そこを目指してあびこ筋をゆっくり流す。あびこ駅で付け待ちしてもいい。昭和町を左折したトコで手が挙がった。松虫交差点を右折。これを聞いて、今日は結構いいと思った。23時からの割増までにリズムを整えていく。あかん日は帰る。



天王寺で付け待ち。ポイントは2ヶ所。タクシー業務の基本は北向き。梅田を目指す。天王寺から日本橋。次は堺筋の付け待ちポイント。タクシー乗り場も空いてたら並べばいい。



心斎橋から谷6。ちょっとハラへってきたんで、ピザでも食べよう~って言うて、長堀通を西向きに走ると、新橋交差点手前で高速で六甲アイランド。一撃♪ ピザはあかんようになってしもたなあ。もう今日は3万は楽勝なんで、帰りにイナイチ沿いにあるUKでメシ喰った。



そっから伊丹経由で江坂を目指した。このルートも良く通る。江坂の付け待ちポイント手前で止める前に手が挙がる。新地のスエヒロ前まで~とのナイスなリクエスト。やっぱり今日は強い。



その後は稼げる日の新御堂を中心とした付け待ちの仕方を伝えた。てっぺいくんにはだいぶ衝撃やったみたい。流すよりも付け待ち。止まってる方が安全。違反で捕まる事もよほど悪質な止め方をしない限りまず無い。堂山北向きも止めた。懐かしい。550円タクシーが大量にいてるけど、金曜日はスッカラカンになって、普通に止めてたら、普通に乗ってきてくれる。

2018-07-21 05.26.54

最後に御堂筋道頓堀のタクシー乗り場で止めて帰る方法も伝えた。今日は残念ながら堺じゃなくて、京橋やった。そっから上町筋を通って会社に向かった。次の信号を左っていうトコでお客さん。栂・美木多まで。



売上は14組37,360円。チップが500円♪ 勤務時間が20時出庫の5時半帰庫で9時間半。ちょっとやり過ぎた。時間あたり4,000円を割ってしもた。まあでもだいぶ参考になったみたい。ワカランかったら何回でも出来るようになるまで側乗はOK~!! 気楽にいこう。



てっぺいくんに最後に伝えたのは、今日教えたポイントだけで、24日出勤1日8~9時間勤務ぐらいで手取り30万は大丈夫。30万は楽勝やわ。ちょっと慣れたら35万ぐらいいくと思う。手取り40万欲しいんやったら、勤務時間を10~11時間にしたら達成出来る。



さらに稼ぐ方法はまた必要な時に側乗を頼んでくれたらいい。大丈夫。手取り45万ぐらいまではオレでも教えてあげれる。手取り60万とか70万でも大丈夫!! タクシープロフェッショナルのアダっちゃんがいてはるから、ちゃんと教えてもらえる。タクシードライバーはポイントさえ押さえればちゃんと稼げる!! 自信持っていこう~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング