火曜日。今日はこのブログの読者さんから、タクシードライバーへの転職相談を受けた。昨日に引き続いて今日も。続くなあ。続くねんなあ。前もワンコインドームで同じような経験をした。今日は大阪王将に突撃~!!

2018-06-26 20.10.30

やっぱり王将に来たら餃子やね。5人前。ビール飲みたいけど、クルマ運転したからパスやね。残念。まあエエわ。今日は大阪タクシードライバー転職相談やもんなあ。



「本当にタクシーって稼げるんですか??」
「道が全く分からないのですが、大丈夫でしょうか??」
「酔っぱらいのお客さんとトラブルになりませんか??」
「ブログに書いてある事は全部本当ですか??」
「会長のブログはアナタが代筆されてるんですか??」




ブログに書いてあるのは全部本当ですか・・・っていうのが一番ショックやった(笑)。ホンマや(笑)。ウソついてもしゃあないやん。せやしウソやったら会社にもおられへん。


会長のブログはアナタが代筆されてるんですか・・・、なかなかオモロイ発想やね。さすがにオレにはあの自由気ままなブログは書かれへん(笑)。



手取り40万以上あれば、あちこち食べ歩きとか飲み歩きも行けるし、国内旅行も海外旅行も全然大丈夫。有給休暇もちゃんとした会社やったら、ちゃんと使える。



サラリーマン、楽天ショップ店長、飲食店経営・・・って経験してきたけど、オレはこのタクシードライバーっていう仕事が一番ラクに感じる。ノルマもない、時間の制約もない、クルマ通勤も可能、夜勤は渋滞に遭う事もない、1年中エアコン効いてる、座りっぱなし、上司はおらん、普通にやったら手取り40万。こんな仕事他にあるんかいな?? 今更、他の仕事をもう探す気にもならへん。ずーっと出来る。



二種免許さえ持ってれば、20代~70代まで同じように出来る。個人タクシーまでいけたら、年収は800万を超える。オレも個人タクシーは目指してる。



教えてもらうのも最初だけ。ありがとうございますって頭下げるのも最初だけ。教えてもらったら、あっという間に乗れるようになる。人生の先行きが不安で悩んでるんやったら、とりあえずタクシードライバーやったらエエんとちゃうかなあ。豊中に住んではった。家の近くのタクシー会社が一番オススメやけど、心配やったら南花田はちょっと遠いんで、ワンコインドームか新金岡営業所でいいと思う。



まあとにかく大丈夫やから。やれば分かる。オレも510円から640円に移籍した時、凄い不安やったけど、今や全然普通にできてる。最近全然乗ってへんけど(笑)。しゃあないねん。色んな人に呼ばれるねん。それでもちゃんと成り立ってる。そんなこんなの話を2時間ぐらいさせてもらった。王将はやっぱりうまいなあ~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング