熊本弾丸出張旅行。3ヶ月ほど前に、このブログの読者さんから「熊本に最高にいいトコがある」って聞いて、ぜひ行ってみたいと思ってた。すぐにLCCピーチで福岡空港までを予約、帰りはジェットスター。そんでついにこの日が来た。



自分のクルマで関西空港第2ターミナルに向かった。出発時間は8時35分。1時間前にはチェックインも終わって、いつものソラテリアでコーヒーを飲んでた。

2018-06-17 09.56.12-1

福岡空港までは約1時間。あっという間に到着した。飛行機降りたら、メッチャ暑い!! 大阪よりも思いっきり暑い。こんな暑いんやね。蒸し暑いカンジ。楽天トラベルで予約したレンタカーを借りに行った。今日の10時半から明日の12時まで借りて2,780円。ちょうど楽天スーパーセールをやってて、1,000円オフのクーポン配ってた。ナイス!! 支払いは全部このブログでもらえたアフィリエイトの楽天ポイント。素晴らしい♪



こっから九州自動車道を通って熊本に向かう。目的地の熊本市内までは約110キロ。高速はガラガラで1時間半ぐらいで到着出来た。11時半から青城の予約が必要やったんで、それは確実にしておいた(笑)。情報によると思いっきり人気店。全国から来るみたい。



熊本市内に着いたら、まずランチやね。食べログで見つけた316件3.88の勝烈亭 新市街本店っていうトンカツが有名なお店に行ってみた。行列できてる。

2018-06-17 12.28.31

ここの厚揚げロースかつがビビるぐらいうまかった。凄いわ。こんな分厚いトンカツは大阪ではちょっとないなあ。値段も1,650円でリーズナブル。ここは凄い。外国人も多い。情報は全世界に広がってるワケやね。特にアジアの人が多かった。中国人。



さらにせっかくの熊本なんで2軒目。次も食べログで見つけた雪花山房っていう蕎麦屋さんに行ってみた。ここは39件3.56。ここも行列できてるなあ。前に並んでるのは中国人。スマホにここの情報が載ってる。凄い時代やね。

2018-06-17 13.19.12-1

ここは結構値段が高いかも。そばは普通に良かった。ざるそばと鴨南蛮を頼んだけど、温かい方が良かったかも。付属品が多くて値段が高くなってる。単品だけの方がいいと思うけどなあ。まあ色んな考え方がある。



さらにランチ3軒目。この蕎麦屋さんの隣にあるラーメン屋さん。ここも食べログでチェックしててんなあ。たまたま隣にあったんで入ってみた。ラーメン赤組。119件3.56。

2018-06-17 14.14.34

熊本ラーメン500円。凄いコストパフォーマンス!!! 今どき、500円でラーメンが食べれるお店があるんやね。ちゃんとチャーシューも載ってた。黒マー油が特徴やね。濃そうやけど、ちょっとあっさりしてるカンジ。思ってたほど味が濃くない。



ランチ3軒行って腹パンパン。サイコーにいい感じ♪ 予約してたホテルに行ってみた。三井ガーデンホテル熊本。楽天トラベルで予約してみた。朝食込みでシングルルームが6,600円。大阪では考えられへんぐらい安い。途中で熊本城が見えた。地震で被害が出た補修工事をまだやってる。無事、ホテルに到着~♪

2018-06-17 14.50.08-1
2018-06-17 15.05.34

ここのホテル代もアフィリエイトでゲットした楽天ポイントで全部決済。このアフィリエイトの仕組みは素晴らしいものがある。アクセスが増えれば増えるほど、収入はグングン増える。楽天アフィリエイトを利用すると、楽天ポイントがもらえる。そのポイントは楽天グループの全ての決済で1ポイント1円で利用できる。買い物も旅行もレンタカーも電子書籍も全部。楽天モバイルを利用してたら電話代もポイントで支払える。



部屋で一服してから、いよいよ今回の出張旅行のメインに出発した。青城。このホテルから意外と近くて、ちょっと腹ごなしに徒歩で行くことにした。熊本の中心地。色んなお店があるなあ。

2018-06-17 15.39.24-2
2018-06-17 15.45.32

ブルーシャトー。ここが全てにおいてスゴかった。待合室で待ってる時にウーロン茶を頼んだら、バカラのグラスで出てきて、さらにゴディバのクッキーも添えてあった。意味分からへん(笑)。どんな世界やねん。夢のような2時間。そらもう想像すら出来ん人権を完全に無視したえげつないサービスが・・・(笑)。タクシードライバーなって良かった。こんな素晴らしい世界を知れるとは・・・!!!



夢の体験が終わると次は飲みやね。熊本市内で飲み歩くことにした。食べログで色々調べててんけど、青城で地元の情報をゲット出来て、そっちを優先することにした。まず馬刺し!! タクシーでそこに移動してみた。

2018-06-17 18.15.08

旭タクシーっていう会社やってんけど、「大阪でタクシードライバーしてます」って言うたら、運転手さんが凄い親切にしてくれて、色々教えてくれた。こっちでは昼勤で3万、夜勤で4.5万が普通らしい。マジですか・・・!! ウソやと思ったら会社に来てみ~って言われるがまま行ってみたら、普通に夜勤47,000円以上頑張ろうって書いてある。賃率も60%。面接受けかけた(笑)。この辺はタクシーが少ないみたい。ライバル少ないのはいいなあ♪



教えてもらった馬刺しのお店に無事到着。その名も天國。天国で教えてもらったお店が天國。もうワケワカランけど、まあエエわ。とりあえず天國に突撃してみた。

2018-06-17 19.31.22
2018-06-17 18.28.35-1

馬刺しうまいーーーー!!!!! こんなうまい馬刺しは食べた事がない。クサミは完全にゼロ。生レバーも実に良かった。焼酎をロックでどんどん飲んでしまう。焼酎がまた安くてうまい。



次が食べログで見つけた寿司屋に向かった。グーグルマップを見てみると、ここから路面電車で行く事ができる。行こうと思ってた寿司屋に電話したら満席で、空き次第電話くれることになった。ちょうどいい。この路面電車を利用してみよう。

2018-06-17 19.38.26

170円均一料金。どこまで行っても170円。これは安い。ここは始発の田崎橋。目的地はこっから9個目の花畑町。さっきタクシー乗った繁華街に戻るワケやね。タクシー代が2,220円やったんで、この路面電車でだいぶ節約できる。何よりこの路面電車に乗れる体験が素晴らしい。



そんでまあ無事花畑町に到着。とりあえずもうすぐ電話かかってくるやろうと思って寿司屋に向かった。そしたらその寿司屋の隣に青城で教えてもらった焼鳥屋さんがたまたまあった。おおーーー!! 天の声やと思って、そこに入って寿司屋の電話を待つことにした。鳥庵。

2018-06-17 20.58.44

ヤキトリは確かにうまかった。ここのカレーをぜひ♪って言われてたんで、それも注文してみた。確かによくできてる。本格的なスパイスカレー。寿司屋から電話かかってきた。この寿司屋は食べログで見つけた。相撲寿司大砲部屋。16件3.15。

2018-06-17 21.56.08

この相撲寿司がなかなかに良かった。地場の魚を取り揃えてる。名前忘れたけど、なんか聞いたこともない白身を食べれた。バチやったっけなあ?? 地場の魚を食べれるってやっぱり素晴らしい。醤油も甘かった。九州っていうカンジやね。



さらにもう一軒。地元料理を食べんとあかん。辛子蓮根とか一文字ぐるぐる。せっかくの熊本なんで、辛子蓮根と焼酎をぜひ合わせてみたい。通りがかりで見つけた居酒屋 感に突撃~!!

2018-06-17 22.15.07

ここは凄い数の焼酎を取り揃えてた。地元の料理もちゃんとある。辛子蓮根と一文字ぐるぐると焼酎。いやあ、最高やね。やっぱり地元の料理を食べたい。地元のお酒も飲んでみたい。ここは洒落たカンジの居酒屋さんやったけど、料理の味もしっかりしてた。ナイスな居酒屋さん。



〆はやっぱりラーメン。龍の家。ここも天国プレイの店で教えてもらった。ここのラーメンがなかなかにうまいらしい。

2018-06-17 22.38.40

とんこつ こく味っていうラーメンとヤケクソでヤキメシもいっといた(笑)。なんで注文したんか分からへん。思いっきりベロベロに酔っ払ってたのは間違いない。腹もパンパンやったんは間違いない。それでも何故かチャーハンが食べたかってん。もうようワカランけど、とにかくラーメンもチャーハンもうまかった。店内も満員で待ってる人までおった。人気店やね~♪ 青城のネーサンは正しかった。



初めての熊本市内。サイコーに楽しい1日やったなあ。これほど色んな事を経験できる1日っていうのもなかなか無い。全開全力で楽しんだ。タクシードライバーになれた事に感謝やね。稼げた。自由な時間も多い。お金と時間があれば、いくらでもこんな素晴らしい体験を全国で出来る。サイコーの情報、本当にありがとうございます~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング