今日はこのブログを見てワンコインドームに来てくれたKAZちゃんと会食の日やね。彼が書いてる大阪タクシードライバーKAZ(カッツ)のブログもすっかり有名になって、彼のブログ経由でワンコインドームに来る人も確実に増えつつある。彼が滋賀県の人を紹介してワンコインドームに入れた時は本当にビックリした。滋賀県て・・・(笑)。スゴすぎる。いつかその人と会いたい。



KAZちゃんは2017年7月6日に以下のメールを送ってきてくれた。これがキッカケやね。


●大阪グルメタクシードライバー様

■始めまして、私は○○市に住んでいる○○と申します。ここ3週間、ブログを毎日、拝見しています。恥ずかしながら、○○才で6月末に失業をしてしまい7月3日にハローワークに受給申請をだして今は待機期間です。妻と○○歳の子供が一人います。


■職歴は○○○○制作(完成予想○○○○制作)を自営をあわせて約○○年と○○販売会社のインターネット販売部門の集客・サイト更新・管理の責任者を約4年です。直近の年収は400万円です。全く儲かってはいませんが自分で作ったHPでアフィリエイトにもチャレンジしています。HPを作る知識は豊富です。


■○○○○制作もインターネットの仕事も○○才では求人はありません。大型一種を取得して大型トラックドライバーか、普通車二種を取得してタクシードライバーと考えています。トラックドライバーの面接には3社、行ったのですが、求人内容にトリックが多くて毎日12時間勤務しても実際にはあまり稼ぐ事ができないようです。まだタクシー会社の面接は1回も行っていません。

ここ3週間、グルメタクシー様のブログを隅々まで読んでタクシードライバーにチャレンジしようと模索しています。タクシードライバーにチャレンジするのであれば、グルメタクシー様の仲間に入れて頂けないかと勝手に思っています。



■グルメタクシー様の会社に興味が沸いていますが不安もいくつ かあります。

1・ブログで車体をこすった画像がありましたが、人身や物損など事故した場合のドライバーの金銭負担はグルメタクシー様の会社はどのように規定されているのでしょうか?

2・タクシーの任意保険は会社が負担してくれますか?それとも個人負担ですか?

3・私は○○○○に住んでいるのですが、○○駅まで出るだけで電車の交通費が月に○万円ほどかかります。電車から乗り換えの必要なタクシー会社に通勤すると電車の交通費だけで月に○~○万もかかってしまうのです。年間に換算すると・・・月に○~○万の自腹の出費は手取り給与をかなり圧迫してしまいます。グルメタクシー様の会社の最寄り駅はどこか教えて頂けないでしょ うか?

4・恥ずかしながら田舎者なので地理があまり分からず地名もあまりわかりません。道を知らないのにタクシードライバーになってお客さんに怒らせないか心配です。

5・一度、グルメタクシー様と、お話させて頂きたいのですが可能でしょうか?

6・できれば会社の見学にも行きたいです。(グルメタクシー様の夜勤明けの勤務終了時間にあわせて○○○から始発で行く事もできます。)


お忙しい中、恐れ入りますが、お返事お待ちしております。
宜しくお願い致します。



いやあ、懐かしい・・・!!! この不安一杯のメールをくれたKAZちゃんが、今や月間水揚げ90万オーバーのスペシャリスト。給料は額面で55万~60万ぐらい。凄いわ。それもあれほど詳しいブログを書きながら達成してるのが凄い。オレにはマネ出来ん・・・。



今日はミナミで和食行ってから、ヤキトリも行ってみた。タクシードライバーになって本当に良かったって言うてくれてメッチャ嬉しかった。タクシードライバーは儲かる。時間もある。自由気ままな本当に素晴らしい仕事。KAZちゃんが選ぼうとしてたトラックドライバーではなかなかこうはいかへん。これはオレもKAZちゃんも共通の意見やった。

2018-06-14 21.44.41

東心斎橋から駅まで歩いた。KAZちゃんはマリンスポーツに詳しかった。全然知らんかった。ボートも持ってたらしい。ジェットも。凄いわ。タクシードライバーで稼げるようになったんで、また買おうかなあ・・・って言うてた。いいやね。夢が広がる。



この毎月1人ずつこのブログを見て来てくれた人と会食するのはホンマに最高やね。普段みんな話されへん事もゆっくり聞く事ができる。会社もまだまだ良くできるなあ。みんな色んな事考えてる。次は整体師マッサー!! 彼は整体師の仕事とタクシードライバーを両立してる。来月も楽しみやね~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング