火曜日の営業。雨やね。しかも結構しっかり降ってる。タクシー業にとって雨はプラスやけど、果たして今日はどんな1日になるか・・・!!! いつも通りの21時出庫。


22時過ぎに難波から下味原までのお客さんを乗せてからが、実にサッパリあかん。あかん。あまりにもヒドイ。タクシー乗り場もタクシーが満載で並ぶ気が起きへん。全体的にタクシーの動きが悪くても、堺筋の南郵便局前から550円タクシーはスイスイ動いてた。やっぱり強いなあ。



あーもう、やる気なくなってきたなあ。ハラへった。とりあえず気分転換にセブンに行ってみた。最近セブンでもヤキトリを売りはじめてんなあ。これが結構良く出来てて、最近のお気に入り♪ 今日もヤキトリを6本頼んだ。


そしたら店のおっさんが「温めますか??」って聞いてくれて、「お願いします」って答えたら、実に1本ずつ温め始めた・・・。なんでやねん。一気にいかんかい・・・と思いつつ、上下に並んだレジで15秒ずつ1本ずつ温め始めた。


途中で他のお客さんの弁当も来て、おっさんは明らかに混乱してた。あのな、おっさん・・・、オモロすぎるぞ。何でヤキトリ1本ずつやねん。まとめて100秒とかで他店はやってる。1本ずつ温めるのを見てて、実にイラッときてんけど、他の弁当を見て混乱してるおっさんを見て、もうエエわ・・・と思って、ヤケクソでペペロンチーノ大盛りって書いてあるパスタも持ってきた。


さらにおっさんは混乱したみたい。後でヤキトリ順番に食べたら、つくねが冷たかった(笑)。おっさんチョンボやな・・・と思いつつ、まあエエわ・・・と思って食べた。イヤにオモロかった。しかしペペロンチーノ大盛りは激しく多かった。ベーコンとソーセージが入ってるヤツ。



何かこのヤキトリ1本ずつ温める事件とペペロンチーノでヤケパスタで凄い気分転換が出来た。オモテは土砂降り。もう後は野となれ山となれでタクシー営業を再開。さっきまで2万円売るのも今日は厳しいと思ったけど、ひょっとしたらいけるかもしれんなあ・・・ってなれたのが良かった。

2018-06-007
2018-06-06 05.38.50-12018-06-008

0時に昔の同級生から電話予約が入って流れが変わった。太融寺から東花園まで。同級生はいつの間にか有名になってた。本も出版してた。世界一笑えてわかりやすいお金の増やし方。ABCでレギュラーのラジオ放送もやってた。東花園は終点なんで、終電終わったら奈良方面多いって教えてくれて、ホンマに壱分までのお客さんが乗ってきた。


壱分の帰りはもちろん高速。良い流れを切ったらあかん。後はもういつものポンポンポンのペースに戻って、あっという間に売上上がった。2万売れたらいいなあ・・・と思ってたのが、いつの間にか3万超えになってた。



今日の売上は14組30,160円で、チップが40円やった。累計は234,570円÷8=29,321円やね。いやあ、助かったわ。シノちゃん、ありがとう♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング