水曜日の営業。ちょっと小雨も降ってる。そろそろ梅雨入りやね。世間は梅雨はナンギやと思う人多いと思うけど、タクシードライバーにとってはプラス。雨降ったらやっぱり乗る人多い。水曜日のワンポイントアドバイスをアダっちゃんに聞いてみた。


今日も出勤ですか?
水曜日は、タクシー比較的少なく不動産など…休みも多く遅い時間にも、
ロングがある時がありますよ♪


今日も出勤なんです。新しいビジネスもスタートしてるけど、それで稼げるようになるにはまだまだ時間がかかる。色々やり取りとかもあるんで、短時間しか乗られへんし、タクシーが空いてないと乗られへんけど、ちょっと無理してでも乗ろうと思う。オレの場合、タクシー乗ってる方が色々うまくいくみたい。


水曜日ってタクシーが比較的少ないんやね。それと遅い時間にもロングがあるって書いてある。なるほどなあ。それを踏まえていってみよう~♪



21時出庫。いきなりあびこから東心斎橋までのお客さん。ラッキー♪ これで今日は結構いいかもって思った。ロングが多そうな予感がする。清水通りでお客さんおろして、そのまま御堂筋に抜けて、周防町で付け待ち。


すぐにお客さん乗ってきた。このお客さんが御堂筋大江橋。そのまま中之島通り通って、ヨドバシカメラの前でまたお客さん。リーガロイヤルの近くまで。

2018-05-30 22.26.08

中之島通りとなにわ筋の交差点にあるファミマでちょっと止めてって言われて、南向きでクルマ止めて待ってた。そしたらこのお客さんが戻ってけえへんがな・・・。1分、2分、3分・・・5分・・・10分・・・15分・・・、え?? 大丈夫?? 荷物乗せたままなんで、乗り逃げは無いと思うけど・・・。不安なるよなあ。



20分ぐらいしてから両手に袋持って来はった。ようけ買うてんなあ。メーター500円ぐらい上がったんとちゃうかなあ。まあ、何ていうかラッキーなんかな??

2018-05-31 05.03.21

さっきのお客さん降ろして、近くのセブンでヤキトリ6本食べて、そんで23時過ぎたところで、四つ橋筋の堂島に行ってみた。アダっちゃんに教えてもらったポイント。今日は狙い通りのお客さんが来た。堂島から高速で堺。サイコーやね♪ やっぱりアダっちゃんはスゴかった。



今日は1,000円以下が1件だけ。何かラッキーやった。梅新南左側のタクシー乗り場も並んだ。タクシー乗り場って待ってたら絶対乗ってもらえるから安心感がある。ラストは堺筋周防町のタクシー乗り場から生駒経由の大和郡山。やっぱり今日はラッキーな日やった。



5時に帰庫で8時間労働。5時には絶対帰ってこんと色々無理や。家の買い物行かんとあかんし、ブログも書かんとあかん。21時出庫5時帰庫の8時間労働でどれぐらい稼げるかやね。やるしかない。この普通のタクシー8時間勤務でどれぐらい売上上げれるかはオレの今後のタクシー人生を大きく左右する。もし8時間で3万平均とか出来たらそら凄い。510円よりもラクに稼げる事になってしまう~♪



今日の売上は11組30,800円で、チップが220円やった。累計は151,250円÷5=30,250円やね。今日はラッキーやった。アダっちゃんに聞くだけじゃなくて、普段の街の様子を良く観察しよう。今の640円タクシーで売上上げれるようになったら、大阪やったらどこでも通用するようになれる。タクシーのテクニックって一生モノの凄い大きな財産やね~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング