金曜日。会長に呼ばれて、昼からマム保育園に行ってみると、ワンコイン八尾の社長と来年ワンコイン八尾に入るかもしれない大学生の女子がいてた。え・・・・?? まさか新卒でワンコイン八尾に入るつもり・・・??? タクシードライバーで・・・????? メッチャ気になったんで少し話を聞かせてもらった。



彼女はSさん21歳。ワンコイン八尾では新卒者を集める為に、新卒ナビに登録してて、それを見てまず彼女の同級生が興味を持って話を聞きにきてくれて、さらにその話を聞いた彼女もワンコイン八尾に興味を持って、話を聞きに来てくれたみたい。



今日はワンコイングループの事業としてやってるこのマム保育園の見学に来たみたい。社長に聞いてみると、彼女をいきなりタクシードライバーにするのではなくて、内勤、マム保育園、ハイヤー事業・・・、これから色んな仕事が増えるんで、色々経験してもらって、最終的に彼女の希望と適正を見てタクシードライバーをやってもらうかどうか考えるらしい。



彼女が持ってるタクシードライバーのイメージを聞いてみた。そしたら「怖そう」やった。ちなみに給料はどれぐらいから多く感じる??って聞いて見ると、「25万円」やった。40万あったらどう??って聞いてみると、そんなに・・・っていう返事。



40万円もらっても何に使ったらいいか分からないみたい。なるほどなあ。確かにそらそうやね。スレてない素晴らしい大学生やった。これから色々勉強して、自分の人生を楽しむ、立派な社会人になってほしい。

2018-05-18 14.30.472018-05-20 14.52.43

ギャラノート渡して、ちょっとサインしてもらった。この子がタクシードライバーになったら、大阪タクシー業界もビックリやと思う。美人タクシードライバー。しかしまあホンマに凄いんはワンコイン八尾の社長やね。凄い引きやわ。こんな子が興味を持ってくれるって信じられへん。



そっからワンコイン堺の社長さんと初めてお会いする機会があった。ハイヤー事業の事で、会長と打ち合わせがあって、そこに同席させてもらった。ハイヤー事業も着々と進んでる。中国の市場は想像以上に大きそう。



さらにもう一件。今年の1月に言われた、ワンコイングループ及び、そこで働く個人に対する誹謗中傷に対して、顧問弁護士と一緒に対処してほしいとの件。

2018-05-18 17.45.16

裁判費用、弁護士費用等がかかってもいいから、もっと突っ込んで、徹底的にやれっていう指示やった。うーん・・・、オレもこのブログ書いてるし、あんまり気が進まへんけど、仕事であれば仕方がない。何か前に岡ちゃんがオレに話してくれたんを思い出した。あの時、「裁判しないんですか」っていう彼の発言があったけど、それが冗談ではもう済まないレベルになってしまってるワケやね。



最後にホッとしたのがアダっちゃんライン。今日は金曜日。いい感じで売上も上げてはった。45,000円オーバー。やっぱりさすがやね~♪


お疲れ様です!
昨日の金曜日は、タクシーの乗り込みも多く…皆に平等に行き渡る日です(笑)
後は多少のアタリと、時間を長く使って(残業する)人は~売り上げアガリマス?
こんな日は、普段売り上げあがらない人は頑張りましょう♪


確かに金曜日は時間を使えば使うほど売上上がる。まあでも、サッと帰ってしまうねんなあ(笑)。3万ぐらいやったらあっという間に上がる。1日の売上目標、っていうか月給いくらほしいかやね。月給手取り40万は、ちゃんとした人に教えてもらえば誰でも頑張れば狙える。50万となると、それプラス労働時間も運転可能時間ギリギリまで長くする必要がある。



個人的には手取り40万で仕事はかる~く、ゆる~く、楽しい人生がいいと思うけどなあ(笑)。オレもそうやったし、それを達成したら、次の道が開けた。ちょっと余裕持って仕事して、他の情報を仕入れたら、また違う道が見つかる。


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング