今日は休み。ワンコイン南花田のアダっちゃんと飲みに行く約束をしてた。50代にして、40代の見た目を持つアダっちゃん。初対面の時はひょっとしたら年下・・・??って思ったぐらい。



東心斎橋のヤキトリ行って、バーでお酒とシガーを楽しんで、ラストに寿司♪ いやあ、楽しかった。タクシーの乗り方も10年の経験を持つスペシャリスト。月間売上が営収で90万~100万円。しかもそれを効率良くやってはった。勤務時間が短い。



アダっちゃんは「今までたくさんの人に乗り方を教えてきたけど、まあザクッと初心者でも普通で70万、ちょっと頑張って80万、センスあったら90万。最初は頑張るから夜勤でも80万ぐらい上がる。問題は2年後ぐらい。それぐらいから色々とダレてくる。勝負はそこからやね~」って言うてはった。



なるほどなあ。オレこれからタクシーの乗る機会がどんどん減ってくる。それで数字載せてもあんまり意味がないんで、初心者に向けてのアドバイスとか乗り方を僕がブログで表現するんで、教えてもらえませんか??って聞いてみたら、あっさりOKやった。



640円のプロが教えるワンポイントアドバイスとかが毎日あったら、メッチャ参考になると思う。なかなかテクニックって教えてもわられへん。510円は必殺新御堂で分かりやすかったけど、640円でプロが教えてくれるって何かメッチャいいやん♪



何かアダっちゃんって凄いナイスなアニキみたいなカンジやってんなあ。ワンコイン南花田でも人望があった。会社にもだいぶドライバーを紹介しはったみたい。昼勤スペシャリストもアダっちゃんが引っ張ってきたらしい。昼勤でも1日平均33,000円ぐらい。凄い凄い。話を聞いてみたい。

21

何かちょっと新しい展開になりそう♪ アダっちゃんは独身っていうのもナイスやった。オレも独身。家も近い。一緒に飲んでてもメッチャ楽しかった。何かいい雰囲気やねんなあ。飲食店経営も経験してはった。何かオモロイブログがこれから書けるかも♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング