今日はこのブログがきっかけで一流企業から転職してワンコインドームに来てくれたアラーキーと会食。最初にメールをくれたのが、去年の2月13日やった。内容がこんなカンジ。



初めまして、○○~たといいます。いきなりのメール失礼します。貴殿のブログを読み、メールさせて頂きました。私自身は、昨年の夏過ぎから今の仕事を辞めてタクシードライバーになろうと考えながら生活しています。

年齢は34歳、妻と子供3人、枚方市で持ち家に住んでます。現在の仕事は、工場で機械部品の製造してます。車の運転が好きなので、東は東京・群馬まで(リアルイ〇シャルDをしようと)、西は熊本までは車でいきました。

仕事自体 は3月で辞めるか、6月の賞与をもらってから辞めるかで悩んでいます。タクシードライバーになる為の準備として、どういった知識があれば良いのか、差し支えなければアドバイス宜しくお願い致します。



懐かしい!!! こんな風にメールをくれてたんやね。あれから1年ちょっと。アラーキーはなかなかに優秀やった。営収は80万超え。よく頑張ってると思う。営収80万超えるっていうのはちょっと大変やね。勤務時間が長くなる。1日10時間以上乗る必要がある。それに枚方からの通勤も大変。通勤に1時間以上かかる人は会社としても何らかのフォローが必要かもしれん。

26

今日は18時半に本町のセントレジスで待ち合わせ。フレンチ行って、ちょっと寿司喰って、焼酎が好きって聞いてミナミの焼酎専門店に行って、ラストはラーメンで〆。いやあ、楽しかった。



みんなやっぱり色々と感じるところもあるし、こうした方が・・・っていう意見も持ってる。それになかなか話せないプライベートな事も聞ける。みんな色々あるなあ。この2人で会うのは凄い楽しみやわ。せっかくこのブログを通じて入社してもらったんで、大事にしたいと思う。5月は谷やんやね~♪


↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング