今日は休日。楽しみな予定があった。このブログを見て大手タクシー会社からワンコインドームに転職してきてくれたNくんと会食の日。彼からの最初のメールは2017年4月7日やった。あれからもうすぐ1年かあ・・・。色んな事あったなあ♪ メールはこんなカンジ。



突然のメール失礼いたします。現在大阪市域でタクシードライバーをしております28歳羽曳野在住の中○○○と申します。よろしくお願いします。

12月16日から乗務しておりタクシー業界自体や当社自体に特に不満はなく、走れば稼げることがわかってきたところで、つけ待ちを伝授して頂きたくブログ拝見しておりました。同じことをするのに条件のいい会社に転職しなさいという内容を何度も書かれており、転職を決意しています。東京・日本交通は50%の歩合に、半年後にボーナスで5%(支給条件あり)で一律です。また8時出庫の隔日勤務のみで、帰庫時間も早く、とても手取り40万円以上には届きません。

前職は探偵で、40万円以上稼げたので稼げるのであればやはり稼ぎたいという気持ちが強くなっております。また、社内の売上トップ3が3月いっぱいでダイヤ交通に移りました。しかし、営業所が自宅から遠いことと、なによりグルメタクシードライバーさんの周りで勝ち組タクシー軍団に加わりたいという想いから連絡させていただぎした。

ワンコイン八尾、タックン、国際興業などの名前も出して良さそうな会社を紹介してくださっておりしたが、行き先を決め兼ねております。メールで踏み込んだ助言、もしくは紹介をいただければと思います。よろしくお願いします。



まだ1年しか経ってないけど、実に懐かしい。1年後にまさかこんな事になろうとは・・・!!! 信じられへん。ワンコインドームを選んで本当に良かった。



今日は2人でホテル日航大阪のセリーナで食べ放題飲み放題のブッフェに行ってみた。2人で水の代わりにビール♪ ビアチェイサーでワインを飲んだ。色んな話も聞けた。こんな風に2人じゃないと、なかなか込み入った話とかも出来へん。いい時間やね。



さらにこの後、東心斎橋のバー バロックに移動。今日は空いてたんで、ゆっくり色んな話をする事が出来た。昔の事、今の事、今後の事。会社の事。感じ方はみんなそれぞれなんで、やっぱり一人一人話を聞きたいと思う。それがまたオレの今後のいい仕事につながる。

35

そろそろ帰ろうってなって、グループラインで仲間を呼んだ。来てくれたのはジュンちゃん。このブログでタクシードライバーになった人。いやあ、もう最高に最高。今日一緒に飲んだ人もブログから、送ってくれる運転手さんもブログから。ジュンちゃんにも「オレと2人で会食する順番は必ずまわってくるから。売上によって行くお店は変わるよ~。だから頑張って~♪」って伝えた。



この後、ちょっと〆のパスタをジョリーパスタで休憩がてら3人で行くハズが、一番偉い人、怪○から電話がかかってきて、今からミナミに戻る事になった。ジュンちゃんと3人で〆のガーリックチャーハン。ホンマにオモロイ会社やね~♪ Nくん、今日はありがとう。新金岡交通に移籍してからも遠慮なく何でも言ってください。フォローします♪

13-1

「掲示板見たらオレの事、怪鳥って書いてある。誰が怪しい鳥やねん、バサッバサッ!!」ってエライ喜んではった。掲示板までチェックしてるんかいな(笑)。忙しそうやけど、たぶん色々チェックするんが忙しいんやろなあ(笑)。それにしてもエライ笑顔やなあ~(笑)。楽しいお酒は最高やね。現在のワンコインドームは創業以来の最高在籍人数。しかもまだまだどんどん増えそう。やっぱりこうなった。笑う門には福来る♪



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング