旅館 國崎の温泉。三種類の温泉があって、全て貸切で入るスタイル。宿が小さいからこそ出来るサービス。内側からカギをかけるようになってる。露天風呂→檜風呂→石風呂の順番で入った。

26-2
01
15
00-2
55
06
27-2

露天風呂は階段上がって3階にある。雪がチラチラ降ってて実にいい雰囲気。源泉100%かけ流し。加水、加温、消毒、循環、全て一切無し。湯温はちょっと高めかなあ。大寒波が来てる中での露天風呂。かけ流しの温泉。極上湯やね。



次は1階にある檜風呂に入ってみた。ここも内側からカギをかけて入る仕組みになってる。ここも源泉100%かけ流し。

00-1
13
2523
55
01-1
09

この檜風呂も快適に入れるようになってる。露天風呂に比べて明らかに室内が暖かい。ヒノキっていいなあ。何か落ち着くっていうか、いい温泉に入ってるっていうカンジがメッチャする。



最後は入り口入ってすぐにある石風呂。ここは冷酒を注文する事も出来た。空きっ腹に飲んだら酔いそうなんで、今回はやめておいた。

51-1
37
50

ここは結構寒い。湯の中に入れば全然問題ないけど(笑)。ここも源泉100%かけ流し。湯温は3つとも同じやね。どの貸切風呂もシャワーが付いてて、タオルも置いてあって、快適に使えるように工夫してある。小浜温泉を思いっきり快適に体験できるようになってる。サイコーな気分になれる極上湯。


旅館 國崎旅館 / 雲仙市その他)
夜総合点★★★★ 4.0





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング