ホテルで休憩しつつ、PCでこの辺の情報を調べてると、プーパッポンカリーっていう蟹のカレー??みたいなのがバンコクの名物っていうサイトを見つけた。おいしいみたい。何よりもこのプーパッポンカリーっていう言葉の響きが気になった。何かうまそうな響き♪



PCで詳しく調べると、ソンブーンっていうお店が出してるみたい。支店もいくつかあるけど、本店がやっぱりいいみたい。早速、そこに向けて出発~!! ホテル出て、バイタクを見つけたけど、方角??の問題で断られた。



道路渡ってタクシーで行こうってなった。そしたらトゥクトゥクが道を渡りきる前に声かけてきた。これがバンコクのトゥクトゥク。初めて見た。ソンブーンまでホテルから8キロぐらい。200バーツって言われた。高いか安いかワカランけど、とりあえず出発~(笑)。

05
15
31

このトゥクトゥクがメッチャオモロかった。渋滞の中を隙間を見つけて疾走していく。エンジンもふかしまくり!! おまけに結構スピードが出る。隣を走ってるクルマに触れそうなぐらいの距離で疾走していく。いやあ、これオモロイ♪ こんな乗り物がバンコクは認められてるんやね。



タクシーともバイタクとも違う。窓が無いから風が気持ちいい。この疾走感が実にタマラン。渋滞を回避しつつ、あっという間に目的地に到着した。便利な乗り物がバンコクはあるなあ。



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング