タイ バンコク ドンムアン空港に無事到着。完全に異国。書いてある文字が全然ワカラン。歩いてる人の顔もやっぱり違うなあ。こういうのが興奮する。外国に来たな・・・っていうカンジ。

37-2
16-1
24

まず両替。空港のレートは悪いらしいんで、とりあえず1万円分だけ両替した。1万円が2,701バーツ。バーツをだいたい3.7倍したら円の金額になるワケやね。この後、SIMカードを購入した。8日間4.5ギガ制限で299バーツ。さっきの両替レートであれば、日本円で1,106円。設定もここのスタッフがやってくれる。刺さってるSIMカードもちゃんと貼って返してくれた。



次はパタヤに向かう為に、まずドンムアン空港からバスでパタヤ行きの高速バスが発車するモーチットバスターミナルに向かった。谷やんは慣れてた。サクサクっと乗るべきバスを見つけて乗った。

19
59-2
55-2

この空港からモーチットバス停まで20バーツぐらいやったかなあ?? 何か交渉したタクシーが300バーツぐらいをふっかけてきたんでこのバスになった。思いっきり安い。70円ぐらいやね。さらに降りたバス停からバスターミナルまでタクシー。メーター初乗り35バーツで、39バーツでバスターミナルに到着。タクシー運転手さんがモーガン・フリーマンそっくり。本人かと思った(笑)。



着いたバスターミナルがデカイ。どうするんやろう・・・と思って心配しててんけど、谷やんはあっさりとパタヤに行くべきバスのチケット売り場を発見。凄い凄い。本当に旅慣れしてる。

02-1
56
39
30-1
23
12
32

パタヤまでの高速バス代が117バーツ。約433円。こっちは交通機関が安い。パタヤまで2時間ぐらいかかるのにこの値段。ただこのバスに乗り遅れかけた(笑)。バス乗り場が117番やと思ってたのが、ハンコ押してある78番の方やった。117番の前で待ってて、17時過ぎにおかしいなあ??ってなって、谷やんがスタッフに聞いたら78番やった(笑)。谷やんはピューって走って行った。ベルトを忘れたらしく、どんどんズボンがずり下がってた(笑)。どないやねん(笑)。無事乗れた。リクライニングが壊れてて、何もせんでももたれたら後ろに倒れるという・・・(笑)。色々とトラブルがあってオモロイ♪



2時間後にパタヤバスターミナルに到着。こっからソンテウっていう現場の乗り合いタクシーみたいなのに乗る。これが便利やね。バスターミナルからホテルがあるソイ8まで50バーツやったと思う。

31
08

何かカラッとしてて凄い気持ちいい。全然暑くない。ソンテウはワクしかないんで、風通しは抜群。快適やね。初めて見るパタヤの街並み。泊まるホテルの近くのビーチ沿いに行くと凄いネオンと人が出てきた。凄い凄い♪



ドンムアン空港からここまで約5時間。バスターミナルで待ったのが45分ぐらいあった。まあでも谷やんが居てくれたんで、思いっきりスムーズに進んだ。谷やん、ありがとう♪



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング