火曜日の営業。19時出庫で、20時半ぐらいからロイヤルスイミングクラブ。今日はちょっと長めにプールに入ってた。クルマ通勤するようになって、さらに運動不足・・・。危険すぎる。痩せなくても、とりあえず現状維持が出来るようにしよう。



タクシー営業はいつものカンジ。予約でアポロビルから甲南山手。お客さんがオモロかった。年配の弁護士さんやってんけど、「竜宮城に行ってきた~♪」ってメッチャゴキゲンさん(笑)。だいぶ楽しかったみたい。



5時30分に帰庫。売上はまあ普通かなあ。ちょっと悪いぐらい。それよりも今日は6時からこのブログを見てワンコインドームに転職してきてくれた30代のババちゃんと40代の初日から伝説を作ったスイマーに初心者講習をした。



ドア開ける→ご乗車ありがとうございます→ドア閉めてよろしいでしょうか→どちらまで→行き方はどうされますか・・・の流れと話し方。乗ってもらった瞬間にクレームになるかどうかはほぼ決まる。最初が大事。道を知らないのは全く問題ない。それよりも大事なのは接客。



最初だけちゃんとした接客技術を身につけてって言うた。最初にちゃんと覚えておいたら、それが普通になって、その後もずーっと大丈夫。オレもウチのメンツもクレームがほぼない。ゼロではないけど、他の人に比べて圧倒的に少ない。



クレームとか苦情があかんのは、精神が乱されるからやね。これが危ない。違反とか事故につながる。売上も上がらない。あかん日はとっとと帰る。先は長い。



2人とも夜勤手取り40万は絶対大丈夫♪ 50万になるとオレはよう教えへんから、岡ちゃんに頼もう(笑)。手取り50万は壁高い。40万は大丈夫。だいぶ壁低い。

05-2
22

しかしまあメンバーも増えたなあ。いい感じ。新金岡交通に移った人はいてるけど、このブログを見て入社して辞めた人はゼロやね。働きやすいみたい。まあせやろなあ。何せ素晴らしい環境。今年はだいぶ増えると思う。楽しみやね~♪



今日の売上は12組27,880円で、チップが290円やった。累計は128,100円÷5=25,620円やね。あともうちょっとでタイやね。来週がタイ旅行で、再来週が石垣島の予定。タクシードライバーを選んで良かった~♪



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング