今日はタクシー営業が終わってから、無線部長と早朝ガストミーティング♪ ちょっと行き詰まってるみたいやったんで、帰りに誘わせてもらった。



仕事ってオモロイなあ・・・の話(笑)。結果さえだせばどんどん立場が強くなる。結果が出せなければ、いくら長時間働こうが、どうしようが評価はされない。給料も減る。



タクシードライバーは分かりやすい。売上がそのまま結果で評価。管理職は違う。オレの仕事に当てはめると、まず人材の確保、次に人材教育訓練、さらにその後のフォロー。会社の広報として正しい情報発信。情報発信者及び情報発信内容の指導と統括。



会社、従業員への根拠のない嫌がらせ、誹謗中傷に対する対応。警察、顧問弁護士への相談と対策。損害賠償請求の為の裁判準備。



まあザッとこれぐらい。それと現場のタクシードライバー業務を続ける事で感じた事を上に伝えて、問題点は解決する事やね。ドライバーが不当な損をしてないかとか、誰かが不正をしてないかとか。こういうのを営業会議で報告してる。この前もメーター検査の件があった。これも従業員からの情報。

01

これを無線部長の仕事に当てはめると・・・、無線予約の売上アップ、配車方法の効率化、無線予約に対して非協力的なドライバーに対する対応、無線配車可能を世間にどうやって早く広めるか・・・等、無線に関する全てやね。何せトップの会長から無線はこの人がルールという最強のカードを持ってるねんから、遠慮せずにどんどんやればいいと思う。協力できない人は辞めてもらいましょう。僕がその分、必ず人材を入れますし、もう入ってますよ・・・っていう話をした。



今ってちょうど会社が大きな転機の端境期に入ってる気がする。会社を大きく成長させる為に空気を一変させる必要がある。それをするのがオレと無線部長の役割やね。会社入って2年も経ってないオレ。そのフォローをタクシー歴18年の無線部長にしてほしい。何せオレはウチの会社の人、ほとんど名前も知らん。無線部長は全員知ってる。役割分担は完璧にできてる。



ま、本音で分かりやすく言うと、人もようけ入れて、とっとと無線予約の売上も大きく作って、ようけ給料もらって、経費も使いまくって、いいもん喰って、いいクルマ買って、いい服着て、いい時計嵌めて、いい女連れて、人生を楽しみましょう~っていう早朝ガストミーティング♪



タクシー初乗り510円っていうのは何ていうかホンマに・・・、メチャクチャ恵まれてる。無線予約の売上も上げやすい。安いねんからそらまた呼ぶがな(笑)。そしたら売上もすぐ上がる。人もどんどん今みたいに集まる。その510円タクシーの良さを広めてるブログもオレだけじゃない。良い循環、勝のスパイラルに入ってる。



早朝ガストミーティングの後は、家帰って、ユニクロ行って、回転寿司行って、そのまま気絶。起きなあかんハズの時間に寝てしまって、そのまま当然今日は休みという展開・・・(笑)。いやあ、タクシードライバー最高♪



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング