昨日は部屋に戻ってきてから、とりあえずブログ書いたり、スマホ見たり。ドコモの電波が強力で驚いた。つながらない場所がほとんどない。日本海に出てからも。午前10時に韓国釜山到着予定で、8時半ぐらいまでドコモの回線が使えた。天気は快晴~♪

08

今使ってるのがシムフリーのスマホ。SIMカードが2枚刺さるタイプ。普段はauとドコモの2枚刺し。それを両方とも抜いて、今回の韓国釜山旅行用に買ったプリペイドSIMカードを刺した。楽天でもアマゾンでも買える。色々調べたけど、これが便利やね。

00

8日間使用可能で、容量は4G。4G使い切ったら、スピードは異常に遅いけど、一応つなぎ放題で使える。韓国はネットフリーの場所が多そうなんでこれで充分やと思った。



スマホのローミングの設定をオンにするだけで使えた。いつもと全く同じ環境。凄い時代やね。信じられへん。いつも通りの環境。テザリングもOKなんで、パソコンでネットも出来る。素晴らしい~♪



昨日ゴロゴロしててんけど、船が結構揺れて食欲がなかったんで、朝食バイキングはパスした。瀬戸内海はあんまり揺れないけど、日本海に出ると結構揺れる。軽い船酔い。まあ問題ない。地面に立ったら一気に治る♪ 楽しい船旅やったなあ。



あ、そうや。船には大浴場がある。朝に入ってみた。部屋のシャワーはちょっと狭い。タオルは部屋に置いてあったのを持っていった。フェリーで風呂って初めてやね~♪



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング