土曜日の営業。完全に寝過ごした。昨日寝る前に広告の事を色々調べてて、なかなか寝付けんかってんなあ。起きたら18時半。急いで出勤して、510円のお客さん1組だけで、そのままリーガロイヤルホテルに突撃。



やっぱりここのプールはいい。プールサイドに床暖房が入ってる。信じられへんぐらい贅沢。泳いでる人も何か雰囲気が違う。ここは色んな意味でレベルアップできる環境かもしれん。



プールが終わって、リラックスルーム。さらに打ち合わせが一件入ってたんで、大急ぎで深江橋。今日のお題はサバゲーについて。オレ中学ぐらいの時、エアガンとかガスガンが好きやってんなあ。懐かしい。今はだいぶ性能もアップしてるみたい。



すっかり話し込んで0時ぐらいからスタート。まだ売上510円(笑)。さあ土曜日。どこまで伸ばせるか・・・!! 狙いはもちろん新御堂。



そしたら意外な無線予約が無線部長から来た。「ちょっと遠いけどいいかなあ??」って言われた。もちろんどこでも行きますよ~!! 何せ無線予約は無線部長がルールなんで、逆らったらどんなペナルティがあるかワカラン(笑)。昼勤やれって言われたら、もちろんせなあかんという恐ろしい力を持ってはる。



行き先が滋賀県彦根市。え・・・??? それどこですか・・・??? 「大丈夫大丈夫、ほとんどハンドル切らんでいいから~。ほんの120キロ。軽い軽い♪」って無線部長は言うてた(笑)。意味ワカラン。今何時?? 2時。行って帰ってきたら、今日の営業は終わりやね。

22
30
39
25

行ってきた!! ビックリしたのが昨日も同じお客さんで、同じ行き先。彦根まで帰るのに2万。2日続けて4万。何で泊まらへんねん・・・とは口が裂けても言われへん(笑)。



今まで乗せたお客さんの中で最も高い売上で、最も遠い場所。今までは滋賀県の石山寺が一番遠かった。それを超えた。高速代込みで19,800円。



そんで来た道をそのまま帰った。さすがに遠い。そのまま会社に帰った。今日の売上は6組24,830円で、チップが0円やった。累計は245,220円÷9=27,246円やね。



今日はまだやる事ある。昨日の営業会議で決まった事をとっとと実践せんとあかん。指示された事は無線部長と一緒に無線を増やせ!!やね。他にもある。順番にとっととやらんと来週の木曜にある営業会議に間に合えへん。

59
14

どこがお客さんに見やすいかなあ・・・って相談しつつ、ヘッドレストの後ろに案内をつける事になった。下書きは手書き。これを基にデザインしてもらう。シンプルで分かりやすいのが必要やね。無線部長がタクシー歴18年でホンマに良かった。色んな事知ってはる。ヘッドレストの後ろに付けるにもお客さんの邪魔にならないように工夫が必要。それを教えてもらえた。



大阪で一番安くて、さらに迎車料金も無料っていうのを徹底的にアピール。2キロ680円266メートル80円と2キロ510円222メートル50円では全然違う。無線部長にちゃんと計算してもらって、実例を載せよう。難波から関西空港と、難波から新大阪でいいと思うけどなあ。色々楽しくなってきたよ~♪



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング