土曜日の営業。タクシー営業はいつものカンジ。23時出庫。会社出て脇目も振らず堂山新御堂まっしぐら。これでイイのだ~♪
57-2

堂山がライバルだらけやったんで太融寺に移動。今日は太融寺からスタート。0時半に堂山から松原まで高速。その帰りに事件は起こった。



松原からの帰り、ちょうど西田辺あたりで無線室から直電。「電車寝過ごしたお客さんが長居におられて、緑地公園までお願いできますか」っていうナイスな提案。行きます行きます。どこでも行きます!!



Uターンして長居に向かった。お客さんとの連絡も取れた。指示された場所に行くと、前にタクシーが止まってる。ん・・・?? 電話かかってきた。「あ、もしもし。雨降ってるんで他のタクシーに乗ってしまった。ごめんなさい」って。



目の前のタクシーの後部座席で電話してはる人が見える。オレのタクシーを予約したハズのお客さんが、違うタクシーに乗って、それがオレの目の前のタクシーで、そのタクシーの中からオレに予約キャンセルの電話・・・(笑)。



おおーーい!!



オモロすぎんぞーーーー(笑)!! アハハハハハハ・・・(笑)。だいぶオモロイなしかし・・・(笑)。無線室に連絡したら、「何やそれ~」って言うてはった。新規のお客さんやったみたい。まあこんな事もあるのがタクシードライバー。グチをネタに変えるのがいいと思う。



その後、奇跡の四天王寺から天8。さらに無線で島之内から堺。無線増えてきたなあ。やっぱり。土曜とかでも無線あるんや。



4時半に堂山から阿波座までのお客さん。ご先祖様の「帰りなさい」っていう声やと思って、そのまま会社に向かった。そしたら阿波座ですぐ手が上がって京セラドームまで。ナイス~!! ラストが会社の目の前。



今日の売上は10組28,810円で、チップが280円やった。累計は266,250円÷10=26,625円やね。6時間でこの売上はまあまあ悪くない。あっという間に終わった。



仕事終わってから隔勤の谷やんと早朝焼肉。岡ちゃんとかアラーキーとの売上の差が気になるみたい。売上の差っていうか、会社の評価が気になるんかな。谷やんは元々旅行がしたくて、このブログを読んで、そんなに簡単に稼げて自由なんや・・・って半信半疑で入ってきた。
33-2

彼と一緒に来年の1月にパタヤに行く。もうチケットも予約した。売上の心配してる割には、タクシーに関する質問が一切無いという・・・(笑)。ヤル気ゼロ(笑)。気分はパタヤ(笑)。ちなみにオレも・・・(笑)。それでも出勤さえして、堂山北向きに止まってさえいれば、それなりに売上が上がるという実に不思議なタクシー会社・・・(笑)。



教える事もそんなにあらへんよなあ。今日もウチのメンツに太融寺の付け待ちの仕方を画像付きでグループラインに送ったら、ありがとうございますって返信あったん谷やんだけ(笑)。みんな知っとるんかいーーー!!! おかしいなあ。全員新入社員のハズやねんけどなあ。もう知らん!! もう教えたれへん!! っていうか秘密の場所をみんな知ってるんやったらオレに教えてくれ(笑)。



岡ちゃんとアラーキーは月間手取り50万を目指す動き方やね。凄い。まあでも谷やん、自分が納得する売上でいいねん。彼等はお金が必要なんかもしれん。みんな色んな事情がある。



谷やんは一人やし、やる気ゼロの堂山付け待ちオンリーで手取り30万ぐらいでもエエんとちゃう。それでもたぶん25日出勤して10時間乗ったら手取り35万は超えると思うけど・・・。あ、でもオレとちょいちょい海外旅行するんやったら、もうちょっとだけ頑張って手取り40万ぐらいにした方がいいかもなあ。



先は長い。タクシーの事よりも他の事を考えた方がいいよ。せっかく何も考えなくても稼げる会社に所属させてもらってんねんから、もっともっと人生が楽しくなる方法を考えよう。まずは本を読もう。付け待ちしてたら時間もあるやん。



みんな現状を打破して、何か・・・っていう気持ちはあるんやね。気持ちはあるけど、何をしたらいいかが分からないという状態か・・・。大丈夫。オレもついこの間までそうやった~♪ 大丈夫。笑う門には福来る。まずグーグルで「人生を楽しく生きる方法」、「お金の稼ぎ方」を検索しよう。オレもそうした。懐かしい。アフィリエイトも最初はグーグルで「アフィリエイト やり方」で検索して覚えたよなあ。初めはみんなそんなカンジやと思う。



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします 

人気ブログランキング