水曜日の営業。23時出庫。この時間に出庫するとさすがに全然違う。朝7時ぐらいに寝て、昼の3時ぐらいに起きて、ブログ書いて、プール行って、晩メシ食べて・・・っていう時間の使い方が可能になる。20時出庫と23時出庫の3時間のこの違いはデカイ。その代わり働く時間は減るんで、当然給料も減る。



タクシードライバーは自分の都合に合わせて働けるのがいい。ウチの会社であれば、夜勤で思いっきり毎日12~13時間働いて手取り50万、まあまあ普通に10時間前後働いて手取り40万、かる~く8時間前後働いて手取り30万・・・ぐらいかなあ。オレが1年半今の会社で働かせてもらった感想はこんなカンジ。



どれを選ぶかは自分次第やね。色んな働き方がある。ちなみに今のオレは最後のかる~く8時間前後で手取り30万を選んだ。色々とやりたい。食べ歩きもしたいし、旅行も行きたいし、読書もしたいし、絵も見に行きたいし、コンサートも行きたいし・・・、何より新しいビジネスを始めたい。



今日の営業は、いきなり無線予約で天下茶屋から柏原のお客さん。泥酔・・・。着いても起きへん。うーん・・・、警察・・・、でもなあ常連のお客さんみたいやし・・・。



必死で起こした。途中で目が開いて、「到着しましたよ~」って言うたら、「ありがとう。おやすみ~
」っていう返事(笑)。もしもーし。もしもーし!!! あかんーーー。もうエエ。オレも一緒にクルマで寝ようかなあ。起きへん。



突然起きはった。お金も支払ってくれはった。出発・・・、ついに!!! ブーンって出発して、なにげにバックミラー見たら、道路で寝てはる・・・。いやあの・・・、もう行こうかと思ってんけど、もしクルマに轢かれたりしたら後味悪いんでもう一回戻った。



そんで起こしたらまた車内に入ってきはって一言「おやすみ~」(笑)。いやいや・・・、あの・・・、もうカンニンしてください~!!! やっぱり行くべきやったか。もうエエ。もう今日は営業どうでもエエ。もう帰る・・・って思ったら、ムクッと起きて歩いて帰って行きはった。どないやねん(笑)。



そんでまあ心斎橋に戻った。時間は0時40分。ライバルがほとんどおらん。チャンス!! 気を取り直して頑張る!!って思っててんけど、ことごとくオレのタクシーをお客さんがスルーしていく。何でやねん・・・。呪われてるんか・・・。



おかしい・・・。こんないい時間に・・・。10分20分・・・、なにげにチラッと横のビルのガラスを見てみたら、行灯が消えとるがな・・・。おおーーーーい!!! 行灯消えてたら普通に駐車してるクルマと同じやな・・・。全然お客さんけえへん。



トントンって行灯叩いたらパッて点いた。凄いな。昔のテレビみたいや。行灯点いたらすぐにお客さん来はった。凄い。さすがに510円は威力が違う。行き先は宝塚という・・・!!! そっから奇跡の宝塚2連チャンという・・・!!!
26-1
07

5件しか乗ってもらってへん。こんな事ってあるんやね。今日はさすがにあかんと思ったけどなあ・・・。行灯叩いて流れが変わった。しかしまあ、ホンマにこの仕事はオモロイ(笑)。サイコーに楽しい。やめられへん。



今日の売上は5組24,130円で、チップが0円やった。累計は296,330円÷11=26,939円やね。そういえば今日このブログを見てウチの会社に来た新人谷やんからラインがあった。

android

ようこれだけ1,000円以下のお客さん揃えたなあ(笑)。まあでもいいやんか。夜勤になった時に、なかなか売上上がらんかった昼勤を思い出したら、どんなお客さんでも丁寧に接客出来るようになるよ。何より今しか経験できへん貴重な初体験の昼勤を楽しんだらいいと思うよ~♪ ウチの会社の夜勤は激アツ。今日のオレの日報と見比べたら一目瞭然やん。谷やんも夜勤をするとオレの今日みたいな日もきっとあるよ~。とにかく仕事を楽しもう。笑う門には福来る~♪




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします