今日は休日。某タクシー会社の社長さんと会食。いやあ・・・、何ていうか毎日が刺激的やね。変化のスピードが速い。何故か速い。
IMG_20170816_171756

夕方の17時から夜の22時まで5時間ひたすら話をさせてもらった。面白い社長さんやってんなあ。「タクシー会社を経営してもう結構時間が経ったけど、正直なところ自分では社長って言われる事に違和感を感じる」って言うてはったんが実に印象に残った。



今までタクシー会社を経営してこられて突き当たった問題、様々な事象、運転手さんも人、お客様も人、人で成り立たせる商売の大変さと面白さ・・・等、今までのご経験を色々と教えてもらえた。



その上でこれからどんな風に経営していくかのお話。これが最高に面白かった。やっぱり今とこれからの事が面白い。タクシー会社ってちょっと何か変わった事をやると、すぐに結果が出るみたい。それぐらい昔と変わってない。



「このブログは大阪のタクシー業界に新しい風を入れてる。それも誰もやってない新しい現代風のやり方で強烈な風を・・・。年中人不足のこの業界で、人もだいぶ集まったんと違う??」って言うてくれはって、何か妙にうれしかった。新しい風・・・かあ。



「人は今のところ確定したのは15人ぐらいですね。ほぼ毎日問い合わせがあって、ウチの会長には来年の7月末までに40人集めるのが目標ですって伝えました。残り25人。その先は・・・、車両の問題もあるし、まあ色んな人に相談しないと」って正直に言った。



自分の事も話した。実はこのタクシーブログは今までブログを書いてきた経験を応用して書いてる。もう10年以上他のテーマでブログは書いてきた。その中で色んな経験をさせてもらった。良いのも悪いのも、色んな経験をした。



現在の展開は・・・、進むスピードは速いけど、まあおそらくこうなるであろうっていう範囲内ではあるかなあ。タクシー業界は色んな意味で昭和なカンジやね。今の若い人がやるといい結果が出やすい。平成の最新情報を知ってる人が昭和の時代にタイムスリップするカンジ。



この社長さんとはツキイチで会食させてもらう事になった。調和と人を大事にする社長さん。ごちそうさまでした。お忙しい中、お時間を取って頂き、本当にありがとうございました。




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします