韓国旅行で空けてた四連休。延期でぽっかり空いた。まあたまにはじっくりパソコンやるのも悪くない。アフィリエイトの研究。これが結構時間かかる。色々と情報を調べて、順番に読んでいく必要がある。



アクセスアップの基本はグーグルとヤフーからのオーガニックアクセス。オーガニックアクセスっていうのが、検索ワードからのアクセス。例えば、「大阪タクシー運転手」とか「大阪 タクシー 年収」っていうキーワードをグーグルで検索してこのブログに来たアクセスの事をオーガニックアクセス。



当初考えてたキーワードが「大阪 タクシー 転職」、「大阪 タクシー 給料」、「大阪 タクシー ブログ」やってんけど、これは全部検索結果1ページ目に出てくるようになった。



ただまあレストラン名での検索結果には出ない。やっぱり飲食カテゴリーは手強い。タクシーカテゴリーは想定してた通り、検索順位を上げやすかった。



今月初日のアクセス数がユニーク610の3,579ページビュー。うーん・・・、タクシーっていう業界に興味ある人はあんまりおらへんみたいやね。



グーグルのキーワード検索を調べてみると、タクシーっていうキーワードの月間検索回数が301,000。このキーワードは結構ある。ただ大阪タクシーっていうキーワードやったら4,400・・・。だいぶ減る。大阪 タクシー 給料に至っては30・・・。



今のペースやったら、1日1万アクセスは結構大変かも・・・。今年の年末には達成したいと思ってたけど、なかなかキビシイなあ。必殺の炎上商法を使うか(笑)。いや、あれはやめとこう。危険すぎる(笑)。



まあちょっと作戦変更やね。違うカテゴリーで検索にかかりやすい方法を見つけよう。タクシーのカテゴリーはほぼ完了やね。グーグルのアドセンスと楽天アフィリエイトの結果は、一般に言われてる通り、確かに1アクセス0.1~0.5円やった。



月間100万アクセスへの道はカナリ大変そうやね~♪ 今の10倍必要。このブログのアクセスアップはなかなかに手強い。やりごたえある。現状は1日3,000アクセス前後で止まってる。これを何とか1日1万アクセスにもっていかんとあかん。研究しよう。
IMG_20170807_190934

今日は台風5号接近中の時に、この和洋食 日松亭に行ってみた。ここの料理が想像以上に良くてビックリ。昭和の雰囲気がそのまま残ってるのもナイス~♪



この四連休はネットと本で徹底的に情報収集してみよう。いい機会やわ。なかなかこんなゆっくり時間取れん。勉強勉強、人間死ぬまで勉強~♪




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします