日曜日の営業。臨時ボーナス3,000円を目指して売上27,000円トライアル。色々あって21時出庫。しかも明日からオレが紹介した新人が、昼間このクルマに乗るらしい。エエ・・・、5時半には洗車して会社に帰ってこなあかん・・・。8時間しかないがな・・・。大ピンチ。



さすがに今日は・・・と思いつつ、いつも通りの新御堂北向き。ポンポンポン・・・とはいけへんなあ。うーん・・・と思いつつ、いつも通りの営業。1時半で10,000円。こらあかん・・・と思ってたら、豊中本部長がミナミから呼んでくれたあーーーー♪ ナイスタイミング!!!



これで15,000超え。あと12,000円。何とかなるかも・・・って思ってたら、予約が来た!! 千日前からJR吹田方面。ラッキー♪ この帰りに瑞光から野崎の無線予約。ナイス~!!! クリアまで2,700円。残り時間は1時間。オモテは台風5号の影響で土砂降り。



阪急東通商店街南向きで勝負~!! ミナミに行ってからの逆向きを拾って無事クリア。土砂降りで洗車せんでもいいから、30分余分に時間が出来たんが良かった。



今日の売上は13組27,030円で、チップが290円やった。累計は528,500円÷17=31,088円やね。いやあ、危なかったけど、無事クリアして3,000円ゲット♪



こっからこのブログを見て来てくれた新人2人、アラーキーと谷やんに新人研修をちょっとだけやらせてもらった。この2人が今日からそれぞれ1人で昼勤。シートカバーの交換から一緒にやった。



さらに今日覚える事は、「いらっしゃいませ」「ご乗車ありがとうございます」「ドア閉めてもよろしいでしょうか」「本日がタクシー運転手初日です」。この4つ。道ワカランのは当然や。大丈夫や。最後の本日がタクシー運転手初日ですを1年間言い続けたらいい。オレもそうした。今でも言う時ある(笑)。まず実際にオレがやってる接客を2人がお客さん役でやって見せた。
48

さらにそこに新人Nくんも加わって、一緒にお客さん役をオレ等2人がやって、実践練習をした。何回も。冗談ではないねん。最初に覚えるべき事をしっかり覚える。オレもこんな風に教えてほしかったっていうのを新人2人に全力でぶつけた。ちょっとキビシイかもしれんけど、徹底的にやる。1時間ぐらいやった。



最初は接客が命や。道は分からなくてもなんとかなる。ナビもあるし、お客さんに聞いたら教えてもらえる。問題は接客。接客とドアの開け閉めをひとつ間違ったら大変な事になる。これをまず徹底してやったらいい。たどたどしいしゃべり方も最初は仕方がない。だから空車の時に念仏のように何回もしゃべる練習をしたらいい。さっきの4つ。大丈夫や。オレもそうした。



これからどんどん人が増えてくる。年内に10人ぐらい増えそう。全部このブログの読者さん。全員にこれをやる。最初が肝心やって今日痛感した。大丈夫。このブログに書いてある事は全て事実や。夜勤で月給手取り40万。その他も全部。同じ職場におるからウソかホンマかすぐ分かるよ~♪




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします