土曜日の営業。21時45分出庫。寝過ごした。ブログも全然追いつかへん。困ったねえ~♪ まあエエわ。今日は土曜日。勝負は遅い時間。金土はカラダを休める日やね。ゆっくり寝てから出勤。イヤでも売上上がる。



大手タクシー会社から来たNくんが心配。最近毎日電話してる。タクシー初心者の岡ちゃんは全く心配ない。夜勤初月から手取り40万ペース。Nくんをどないかせんとあかん。流すクセが抜けへん。それに気を使いすぎるトコがある。やさしいねんなあ。



今日もNくんと電話で話した。売上聞いたらイマイチ・・・。うーん・・・、オレの教え方が悪いんかもしれん。Nくんと電話で話してて、止まると並ぶの表現の違いを感じさせられた。なるほど、そういう風に取るか・・・。勉強なるわ。人にモノ教えるのって大事やね。自分も勉強になる。



今日は思いっきり分かりやすく、この交差点のこの列に並びって言うた。もうそこだけでいい。流したらあかん。今からここに止まってるだけでホンマに売上上がるんですか??って言われた。



実際にやってもらったのが夜中の3時半。上がる。1時間あたり3,000円は大丈夫って言うた。6時半までにもう1万以上売上増えてるハズやって言うた。そこしか止めたらあかん。



結果は3時半からプラス12,000円の36,000円オーバー!! せやろ~♪ 流したらあかん。Nくんは夜勤最高売上やったみたいで喜んでた。それにちょっと自信も付いたみたい。流したらあかん。明日から今日教えた場所と堺筋周防町でずーっと付け待ちしときって伝えた。流したらウチの会社は売上上がらんねん。



Nくんは道もまだ不安やった。大阪市内は強いのに、遠方が弱い。大手タクシー会社の時は近距離が多かったらしい。なるほど・・・。そんな盲点があったんや。ウチの会社は逆やね。近距離がほとんど無い。効率のいい帰り道を知る必要がある。



仕事終わってからなか卯で新人地理研修やね。枚方からの帰り方を一番知りたかったみたいなんで、とりあえずそれを伝えた。
IMG_20170723_073612

グーグルマップ開いて、ポイントになる場所を保存してスターを付けって言うた。枚方からの帰り、1号線をまっすぐ来て守口線の料金所手前にある中環池田方面に抜けて、そのままの車線で橋越えて左折。そしたらそのまま長柄に出る。信号が無い。速い。高速ほどじゃないけど、このルートは覚えておかんとあかん。オレも四天王の先輩に教わった。



今日は新御堂沿いから伊丹も行ったらしいんで、新御堂→江坂→内環状線→上津島を越えて、ファミマのトコを右折。そのまままっすぐ行って平成病院のトコを左折。猪名川沿いを走ったら阪急東通商店街からJR伊丹駅まで30分以内に着くルートも言っておいた。



しかしまあ良く考えたら何でオレ朝からなか卯でうな重オゴって、さらにこんな事教えんとあかんねん(笑)。逆やんけ。オレにオゴってくれーーーーーー!!! 笑うわ(笑)。最高に清々しい気分♪



28歳心配すな。責任持ってオレが夜勤手取り40万稼げるようにしたる。流すな。オレの言うことを聞け。止まれ。流したらヨソのプロに負ける。ライバルはまず同期の初心者タクシードライバー新人岡ちゃん36歳や。



彼の今日の売上は41,000円オーバーや。教える事あらへん。強力なライバル。アイツ結構センスいい。いや、センスちゃうな。センス・・・っていうよりも、ちゃんと言う事聞いて、それを実践してるのがいいんやわ。言う通りやったら誰でも出来る。同じように教えてる。



きっと来年なったらこんなやり取りもいい思い出になってると思う(笑)。あの時、最初止まれ言うてるのに止まれへんかったよなあ・・・ってメシ喰いながら楽しそうにシャベってる光景が今から目に浮かぶ。こういうのもあるからこのブログ書くのやめられへん。



今日の売上は17組30,320円で、チップが2,700円やった。今日チップ多いんやった。あのうな重代に消えたあーーー(笑)。最高の使い方♪ 累計は156,860円÷5=31,372円やね。



なんやかんやでオレが一番売上低いという・・・(笑)。なんでやねん。なんやねん。何でうな重をオレが教えたオレより売上いいヤツにオゴらんと・・・(笑)。なんなん一体この展開は?? 何かオレの売上ここに書くのアホらしくなってきた。何でオレ自分のブログで自分の恥をサラさんとあかんねん!! この新人2人の売上書いた方が、これからタクシードライバー目指す人の参考になるんとちゃうやろか・・・(笑)。



おかげさまでスランプ抜けたような気がする(笑)。新人2人に感謝やね。サンキュー♪




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします