日曜日の営業。税込み売上27,000円で臨時ボーナス3,000円ゲットの日。勝負やあーーー♪ 日曜は早い時間がお客さん多いんで、早めに行ってとっとと勝負を決めようと思ったのに、実に寝過ごすという初歩的な過ちを・・・(笑)。



タクシードライバーなって何回寝過ごしとんねん!! 目覚ましちゃんとセットせいや!! 子供でも朝起きて学校行っとるがな!!というもっともなご指摘ありがとうございます。



すいません、そもそもウチの会社では遅刻という概念がありません。タクシードライバーになってから、目覚ましのセットはやめました。必要がないんです。寝たい時に寝て、起きたい時に起きる・・・、この自由さがタクシードライバーという仕事やと思ってます。



勝負の21時出庫。行き先は・・・、はいその通りそこです。新御堂北向き。今日は日曜日。南向きはダメです。ワタクシの中ではここしかあり得ません。今日は行きしなに駅のホームで落ちてたゴミを拾って、ゴミ箱に捨てたんで絶対大丈夫なハズ・・・!!



23時に山ちゃんに、とっととノルマクリアして焼肉食べに行こう~ってライン送った。仕事もうエエやん。たまにはメシでも一緒に喰おうなあ。手取りで43万も稼いでたらもうエエやん(笑)。

59

こんなカンジのやり取り。こういうのが出来る同僚がおるっていうのはうれしいよなあ。タクシードライバーはヒマやねん。孤独な仕事や。まあそれが良くてこの仕事選んだのもあるねんけど、あまりにも孤独過ぎるのも具合悪い。今日から夜勤の新人岡ちゃんとのやり取りがこんなカンジ。

24

無事クリアしてる。焼肉誘ったら行くって言うんで、大急ぎで会社に帰った。山ちゃんは梅田から香里園の無線予約を受けてた。おつかれさまです。さようなら。オレは帰る。指名で無線来たらイヤやから、とにかく帰った(笑)。



岡ちゃんの今日の最終売上が37,000円。あのな・・・。何でやねん。何で夜勤初日でタクドラ初心者の新人36歳が日曜日にそんなに売るねん。せっかくオレドヤ顔で思いっきり上から目線でタクシー業について3時間ぐらいコンコンと指導しようと思ってたのに、新御堂の止め方はこうこうでってコンコンと・・・、はい、ちゃんとメモ取れよ・・・っていうオレの計画があーーーー、ちくしょうめーーーー!! そんなに売ったら教えることあらへんがな。っていうかオレにコンコンと教えてもらえないでしょうか(笑)。



っていうか日曜7時間勤務で売上28,000円でドヤ顔するつもりのオレのこの持っていきようがなくなってしもうた、行き場のない気持ちはどこにぶつけたらエエねん・・・(笑)。先輩のオレの顔を立てるという重要な任務は一体どうなっとるねん・・・(笑)。



とりあえず焼肉オゴらせてくださいね~(笑)。日本橋にある「こいろり」に行ってみた。24時間営業ナイス~♪
51
27
2700
14

えーっと、何でも食べてくださいね~♪ メッチャうれしかった。自分よりも若いブログの読者さんでもあり、今や同僚でもある彼との焼肉。こんなん久しぶりやわ。こんな感覚いつ以来やろう?? 新鮮な気持ちになれた。



8月に2人入ってくる。それでいったん仕切って、このブログで入った人みんなで焼肉一緒に喰いに行こう~って言うた。場所は焼肉萬野さんで会費一人1,000円で食べ放題飲み放題でいいやん。残りの金はオレが払う。大丈夫大丈夫。紹介料一人アタマ10万入るからパァ~っといこう♪ 6人紹介したら60万。何回か1,000円食べ放題イケそう(笑)。このブログの広告収入も、もはや笑えない金額(笑)。メシぐらいなんぼでもオゴったる。



岡ちゃんの給料明細を見てビックリした。昼勤で手取り24万超え。やるなあ。色々話を聞いたら、彼なりにタクシー仲間を増やして情報交換をしてた。なるほど。タクシーのことで教えることはホンマにないわ。むしろオレが教えてもらわんとあかんのとちゃうんかいな・・・。



その岡ちゃんが得た情報をお金に換えるやり方を伝えた。後はやましい事をせんことと、ウソをつけへんことと、表現に気をつけることやね。タクシードライバーで手取り40万で満足したら人生オモロないで。こんな時間が有り余る仕事は他にない。他のことでもう40万プラスや。そこがゴールじゃなくて、そっからがスタートやん。今は準備体操やね。月に手取り300万が目標。



笑え笑え。笑う門には福来る。あー、それにしても今日は最高にオモロかった。タクシードライバーなってやっぱり良かった。心が喜んでる。



今日の売上は14組28,740円で、チップが500円やった。累計は386,780円÷12=32,231円やね。やっぱりあのゴミ拾って捨てといて良かった。タクシーの売上なんて気分でいくらでも変わる。いやあしかし、参った参った。今日は最高にいい気分で、新人にヘコまされたなあ~(笑)。




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします