福岡ドームから中洲まで福岡第一交通のタクシーを利用してみた。野球が終わった後の福岡ドーム周辺は人だらけ。でも不思議と空車のタクシーがいてて、すぐに乗れた。雨もちょっと降ってるし、こういう時はタクシーが便利やね。
23
56
36

小型のタクシーで初乗りが570円。安いなあって思ったら、距離が1,194メートルやった。福岡ヤフオクドームから中洲まで約6キロ。2,000円ぐらいかなあって思ってたら、2,300円ぐらいやった。まあ大体思ってた通りやね。3,000円渡してお釣りはチップで渡した。



福岡のタクシー事情は、なかなかキビシイみたい。手取り25万~30万が普通。手取り40万以上稼ぐタクシードライバーはほとんどおらんみたい。タクシーの仕事って日本中どこでも出来る。その地域のタクシーに乗ったら給料も教えてくれる。いい感じやね。










↓↓↓応援クリックよろしくお願いします